スイッチ操作は楽しい!

晴れ→曇り→雨

昨夜も、呼吸が不安定で呼吸器(CPAP)を付けてからも、Spo2モニターのアラームが頻繁になった。

酸素0.5Lを流すとようやく安定した。

一昨日までは、呼吸器に繋げると安定してたのになぁ。

しばらく様子をみるしかないな~(起きている時は、ほとんど呼吸に問題はない)

9時からは、口腔ケア。

口腔内のトレーニングや歯磨きの時も、身体の緊張もなくリラックスしてた様子。

口腔内のトレーニングや歯磨きの時も、身体の緊張もなくリラックスしてた様子。
口腔内のトレーニングや歯磨きの時も、身体の緊張もなくリラックスしてた様子。

飲み込む練習もなかなか良い感じだった。

完全に飲み込めないのは残念だけど、唇や舌の動きが以前よりも良くなったと言って貰えた。

10時からは訪問授業。

身体を緩めてもらってから、i Podやi Padを使ってのお勉強。

スイッチ操作も上手く出来て、前回撮った写真を順番に見たりした。

こういうお勉強は好きなようで目力も凄い!

こういうお勉強は好きなようで目力も凄い!
こういうお勉強は好きなようで目力も凄い!

父ちゃんに似たのかな。

午後からは、看護師さんの訪問。

創太は眠そうにしてたけど、ず~っと起きていたらしい。

母ちゃんは、スーパーへ行って

続きに、健太の学校用のポロシャツを買いに行った。

自分の物を買わない買い物でも、気分転換になってスッキリする。

今夜も、22時過ぎたら眠くなってきて1時間ほど寝てしまった。

3日続けて、ぐっすり系のうたた寝をしている。

習慣にならないように気を付けよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0139 sec.
prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31