15歳おめでとう!

晴れのち雨

眠いなぁ~と思いながら、目覚ましを消した。

鳴ったら起きるしかない・・・残念。

今日は、通園の日。

良いお天気だし出掛ける用意をして出発。

創ちゃん、通園楽しんでね!

母ちゃんは、久々にヨーカドーへ。

創太・健太の買い物をして、昼休みになった父ちゃんと一緒にお昼を食べた。

ウロウロ歩いてたから座るとホッとしたぁ。

家に帰って家事の残りを済ませたら、創太のお迎えの時間。

半日って早いなぁ。

お迎えに行くと、創太はPTを頑張っていた。

お迎えに行くと、創太はPTを頑張っていた。
お迎えに行くと、創太はPTを頑張っていた。

少々お疲れの様子だったけど、40分間よくがんばりました!

今日の活動で、お誕生日会をしてもらい、素敵なメッセージカードも頂いた。

素敵なメッセージカード(表)
素敵なメッセージカード(表)
素敵なメッセージカード(裏)
素敵なメッセージカード(裏)
素敵なメッセージカード
素敵なメッセージカード

「おめでとう!」って沢山言ってもらって嬉しいかったねぇ。

一年間元気で過ごせるように、母ちゃんも頑張るよ!

通園から帰ってからも、創太は眠る事なく夜まで起きてくれていた。

通園の帰りにケーキ屋さんに寄って視たら
通園の帰りにケーキ屋さんに寄って視たら

家族が揃ってから、ケーキを囲んでささやかなお祝いをした。

ケーキを囲んでささやかなお祝いをした。
ケーキを囲んでささやかなお祝いをした。

創太の代わりに姉ちゃんと健太が、ロウソクの火を消してくれた。

「創ちゃん、15歳おめでとう!」

「創ちゃん、15歳おめでとう!」
「創ちゃん、15歳おめでとう!」

一年一年の積み重ねだけど、過ぎてしまえば15年があっと言う間。

病名が確定した時、当時の主治医から「この病気は3歳まで・・・小学生にはなれません!」

って思いやりのカケラもない説明ばかりだった。(※注 今の主治医ではありません!)

不安な思いで過ごしていたけど、創太は体調を崩しても必ず回復してここまで成長してくれた。

創太の生命力の強さのお陰で、父ちゃん母ちゃんは救われてるよ。

15歳は、節目の歳らしいので普通に何ごともなく、ただただ平凡に過ごしていきたいなぁ。

プレゼントは悩んだ挙げ句、CDにした。

気に入ってくれるかなぁ~

ケーキを少し食べました
ケーキを少し食べました

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0268 sec.
prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31