やりたい事は自分で決めるよ!

晴れ

今朝の健太は、元気に学校へ出掛けて行った。

しんどくなるのも早いけど、元気になるのも早い!

みんな出掛けてから、急いで家事を済ませいく。

9時からは口腔ケア。

余裕の表情でいつものケアを受けていた。

ゴックンの練習では、ビシソワーズを食べた。

ゴックンの練習では、ビシソワーズを食べた。
ゴックンの練習では、ビシソワーズを食べた。

適度な濃度があったので、少しぐらいは飲み込めたようだった。

10時からは訪問授業。

先生が来られた時は、今にも寝そうな雰囲気だったけど、先生の「おはよう!勉強しましょうか~」の声でシャキっとしてきた。

身体を緩めて貰ってから、椅子に座ってお勉強。

i Padの勉強をするか、ツリーチャイムで音楽の勉強をするか、目の前で見せながら創太に選ばせて下さった。

何度か聞いて下さったけど、目線はツリーチャイム。

歌に合わせて創太がツリーチャイムを鳴らす。

これが、なかなか良いタイミングで、創太の表情もどや顔に見えたほど。

ツリーチャイムで音楽の勉強をする
ツリーチャイムで音楽の勉強をする

自分でやりたい事を選んで、自分のペースで勧めていくのを楽しんでいる。

お兄ちゃんになったなぁ~って実感するし嬉しいよ。

午後からは、看護師さんの訪問。

創太をお願いして、母ちゃんは買い物へ行かせてもらった。

今夜は、父ちゃんが早めに帰宅出来たと思ったら、姉ちゃんの帰りが遅くて・・・

先に夕飯を済ませた。

ちょっと横になったら、そのままウトウトしっぱなし。

健太が毛布を掛けてくれたのは覚えてるけど、その後も眠ってしまい・・・

ぐっすり眠ったもんだから、変に目が冴えるし。

この眠たい病を何とか克服しないとダメだ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0364 sec.
prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31