またまたあらら・・・

朝から大雨警報が出ていたので、小学校はお休み。

健太は母ちゃんに起こされないもんだから、8時過ぎまで寝ていた。

警報を気にしてた割に熟睡なんだから。

父ちゃんは、そのまま仕事。

お疲れ様です。

テレビを観ていても台風情報がずっと流れていたけど、この辺は雨が降ったり止んだりしたぐらいで過ぎていったようだ。

急に休みになったもんだから、健太は、だんだん退屈になってきた。

姉ちゃんと母ちゃん相手に歴史の問題を出して遊びだした。

分かる問題もあれば、全く分からず茶化して笑かして終わる問題もありで、結構おもしろかった。

遊びながら健太が歴史の勉強を復習できるし、これはなかなか良い勉強方かも!

それにしても良く笑ったわ。

警報も解除されたので、父ちゃんが帰宅。

まずは、お風呂に入ってもらって、健太が帰ってから夕飯にした。

食べ終わりぐらいに、市内で土砂崩れ?が起こったらしいと電話が入った。

取りあえず職場に戻ったら、またまた警報が出たので帰れなくなったとのこと。

あらら・・・

またまた警報が出たので帰れなくなった
またまた警報が出たので帰れなくなった

せっかく帰って来れたのに、またまたお疲れ様です。

母ちゃんは姉ちゃんに手伝ってもらって、創太とお風呂に入ってバタバタ。

あ~眠い。

明日の天気は、どうなる事やら~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0187 sec.
prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31