みんなで「早咲の日」へ

晴れ

今朝は、ちょっと涼しい時間があったので、身体が楽ちん。

創太と一緒に起きて、それから朝の支度など。

姉ちゃんと健太は、9時前にお出かけ。

姉ちゃんは病院で、健太は遊びに。

母ちゃんは、姉ちゃんを送った続きに実家へ寄ってきた。

短い時間しか居なかったけど、いろんな話てんこ盛り。

聞き役も大事だもんなぁ~

家に帰って5分も経たないうちに、姉ちゃんから「点滴が終わって、あとは会計だけ」ってLineが来た。

歩いて帰ってもしれてるけど、太陽ぎらぎらだし速攻お迎えに。

車だと5分もかからないから、あっと言う間に到着。

今日の点滴は今までで一番早く落ちて、針を抜くとき一番痛かったらしい。

まあまあ、どんな日もあるよ。

帰宅後、創太の体操をして、それからお昼の用意をした。

ちょっと出掛けると、半日は、あっと言う間。

午後からは、父ちゃんと買い物へ。

外へ出た途端、暑さにビックリした!

アスファルトの照り返しも強くて、車の乗り降りだけで溜め息がでる。

プレミアム商品券の交換に行って来ました
プレミアム商品券の交換に行って来ました

夕からは、みんなでお出かけした。

燈花会が始まる前に、一日だけ身体の弱い人や高齢者の方が見に行く事ができる。(燈花会・早咲の日)

燈花会・早咲の日
燈花会・早咲の日

少し日が沈みかけてから始まり、ロウソクの明かりがとんどんキレイになってくる。

健太も創太も姉ちゃんも、ロウソクに火を付けて置かせてもらった。

お琴と胡弓の演奏もあり、短い時間だったけど豊かな気持ちにさせて貰えた。

お琴と胡弓の演奏
お琴と胡弓の演奏

演奏が終わってから、健太の一言。

「これって、演歌やな!」

おいおい!

姉ちゃんからも凄い突っ込みを入れらる健太。

母ちゃんも、「何でもかんでも頭に浮かんだ事を喋らず、ちょっとは考えて喋り!」って言った。

ちょいちょい言葉の使い方が可笑しい健太である。

今日も何かと忙しかったけど、まあまあ良い一日になったなぁ。

まあまあ良い一日になったなぁ
まあまあ良い一日になったなぁ

眠たいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0156 sec.
prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31