一目見てホッとした

晴れ

今日も朝から暑いこと。

創太は、いつも通り6時頃に起きて体温も体調も変わらず良い。

バタバタと家事を済ませ、創太の通園の用意をして出発。

創太を送ってから、保健所へ書類を提出してきた。

すぐに窓口へ呼んでもらったけど、書類のチェックなどで結構時間が掛かった。

続きに先月の血液検査の結果を聞きに病院へ。

ここでも1時間ほど待って・・・結果は異常なし。

13時頃、帰宅してお昼を食べ終わった時に、通園の先生から「創太が急変したからすぐに来て下さい」と連絡が入った。

詳しい状況や、原因も分からないまま慌わてて車に乗った。

急変・・・最悪な事になったらどうしよう。

そればかり思っていた。

神や仏にすがりたくなったけど、創太の病気が発症してから色々悲しい思いをしてきたので、そういうのには頼らない事に決めたのだった。

何にもすがれないのは、思ってたよりキツかった。

車に乗ってる1人の時間が、とても辛くて苦しかった。

通園のお部屋に入ると、小児科の先生やいろんな人に囲まれた中に創太が居た。

一目見てホッとした、ホッとしたら涙が出てきてた。

原因は解らないけれど、自発呼吸をしなくなり、酸素飽和度が下がったらしい。

血液中の二酸化炭素もの数値も70を超えていて、あまり良い状態ではなかった。(正常値は30~40mmHg)

自発呼吸を殆どしていないので、取り敢えず呼吸器に繋いで貰って、通園の隣の病院へ入院する事になった。

取り敢えず呼吸器に繋いで貰って
取り敢えず呼吸器に繋いで貰って

血液検査(炎症反応)や胸部レントゲンの結果は、どちらも異常なし。

呼吸(中枢)の問題だろうと先生から説明があった。

夜まで様子を見ていたけど、創太は自発がほとんどなく呼吸器に任せていた。

創太は自発がほとんどなく呼吸器に任せていた。
創太は自発がほとんどなく呼吸器に任せていた。

このまま呼吸器を外せなくなるのかなぁ。

出掛ける時は、どうしたら良いのかなぁ。

お風呂は家で入れるのかなぁ。

今まで出来ていた事が出来なくなってしまう。

そんな事ばかり考えていた。

家に帰ると、クタクタで何も出来なかった。

いろんな心配をした半日だったけど、最悪な日にならずに良かった。

人工呼吸器
人工呼吸器

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0148 sec.
prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31