普通の事が和むなぁ

晴れ

夜中、起きて創太の事が出来たと思ったら、6時過ぎまで眠ってた。

母ちゃん寝すごした・・・

創太も、ぐっすり眠れたようで良かった。

いつものように一旦帰宅。

家の事をしながら、姉ちゃんや健太と喋ったり、「アレしてて~コレもしといて~」って指示したり。

こんな普通の事が和むなぁ。

家に居てる3時間ちょっとで母ちゃんの充電完了。

13時の注入から自発呼吸が1時間ほど続いた。

呼吸器と自発がぶつかるせいなのか、アラームも鳴りっぱなし。

自発がある時、呼吸器を外して様子を見てもよいと先生から聞いていたので、数分だけSpO2モニターを見ながら外してみた。

SpO2は下がらなかったけど、全力で走っているような呼吸だし、また元に戻した。

自発呼吸で疲れた後は、呼吸器任せになる。

ちょっとグッタリ~

夕方、小児科回診があり、来週ぐらいから血中のCO₂を測定出来る機械を使えるらしいとの事。

採血せずに測定できるので、痛くもないし良いなぁ。

19時、小児外科回診。

今使っている呼吸器の在宅用を来週以降から使い、設定など合わせていこうかなぁ~って話になった。

ネルコアのBENNETTになる予定。

ネルコアのBENNETT
ネルコアのBENNETT

呼吸器を使っていくと決まれば、なるべく早く家に帰りたいなぁと思った。

考える事・用意する事が多くなりそうやなぁ~

ちょっと時間がある時に、姉ちゃんから借りた本を読んでいる。

読みやすいのが良いって注文すると、「神様の御用人」を渡してくれた。

「神様の御用人」
「神様の御用人」

なかなか面白い。

2冊読んだ。

あと2冊楽しみ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0641 sec.
prev
2015.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31