楽しい時間をありがとう!

雨のち曇り

今朝も、6時頃お目覚めの創太。

これぐらいが良い感じやね。

朝いつもより10分遅く病院を出たら、道もちょこちょこ混んでいて、

家に着いたと同時に父ちゃんの車が出て行くところだった。

普段なら朝、ちょっと喋れる時間があるんだけどなぁ。

家に帰ると二人とも(姉弟)寝てる。

夏休み中こんな感じで、母ちゃんが帰って一通り家事をして、それから「もう9時すぎてるから起きや!」って起こされる。

創太と違う意味で規則正しい生活を送り続けている・・・

今日の夕飯は、麻婆茄子とカボチャサラダを用意した。

毎日母が来てくれて、足りないおかずを作ってくれるので助かるなぁ。

毎日母が来てくれて、足りないおかずを作ってくれるので助かるなぁ。
毎日母が来てくれて、足りないおかずを作ってくれるので助かるなぁ。

午後から、創太の担任の先生が来て下さった。

先生の声やお話を聞いている創太は、普段の様子と違って口をモグモグ動かして忙しい。

しっかり返事でもしているようだった。

表情も生き生きしているし嬉しい気持ちが伝わってくるよ。

二学期の授業も楽しみやねぇ。

夕方、なんだか気だるいなぁと思いながら本を読んでいたら、病棟の保育士さんが来て下さった。

「夏の行事でハッピを作ってるんだけど、創太くんもどうですか~」って、材料を持って来て下さった。

カラフルなポリ袋から母ちゃんが選んだのは赤色。

保育士さんが、ハサミであっと言う間にカットして、袖になる所は100均グッズ

(袋を閉じる道具)を使ってくっつけて出来上がり!

早いし凄いしセンスがあるし、母ちゃんもだんだん楽しくなって作るのに夢中。

体も気分もすっきりしてきた。

何か作るのは楽しいなぁ。

創ちゃん、金曜日が夏祭りなんだって!

金曜日が夏祭りなんだって!
金曜日が夏祭りなんだって!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0290 sec.
prev
2015.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31