嬉しいしソワソワする

晴れ

二日前から、回路に水が溜まりやすくて、水抜きばかりに追われていた。

看護師さんが、加湿器の温度を少しずつ下げて様子を見て下さり、

加湿器の温度を3→1にしたら、嘘みたいに収まった。

温度が低くなっても、充分加湿出来ているので大丈夫そうだ。

お昼頃、部屋の前で母ちゃんを呼ぶ声が・・・

振り向くと、ハルちゃんママだった。(5年前の入院でお友達になった方)

ハルちゃんの調子が悪くなり入院になったらしい。

病室の前の通ったら創太の名前だったので、ビックリして声をかけてくれたらしい。

お互いの近況(病状)報告をしながら、最後は「早く帰ろなぁ~」で締めくくり・・・

元気になったら家に帰るのが一番いいもんねぇ~

夕方、ソーシャルワーカーさんが来て下さった。

訪問入浴について市役所に問い合わせて下さり、今後の申請についてなどの話をして下さった。

退院後のケアについても不安があるといけないので、訪問で来て頂いてる看護師さんとドクターとのカンファレンスも計画して下さっている。

外泊時の車への移動や呼吸器の設置なども不安がないか聞いて下さり、母ちゃんも気になる事など相談させて貰った。

すぐに解決できそうな事だったので良かった。

小児外科の回診では、外泊の日程の確認をした。

明日の午後には帰れると思うと嬉しいしソワソワする。

忘れ物しないように気を付けよ!

夜は、バレーの応援。

粘り強くて諦めないプレー

気持ち良く勝てて良かった~

夕食(自分から、色々と手伝ってくれる様になってきた)
夕食(自分から、色々と手伝ってくれる様になってきた)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0266 sec.
prev
2015.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31