外泊1日目

曇りのち雨

昨夜、創太が眠りかけたら心拍が50を切りアラームが鳴った。

その後も2回心拍が低すぎてアラームが鳴った。

今までは睡眠時の心拍は60台ぐらいだったので、ここまで下がるのは初めてだし40台になると怖くなる。

しばらくすると60台に上がって落ちついた。

何でだろ。

朝から母ちゃんは、一旦家に戻った。

父ちゃんも休みを取ってくれてるので、創太のベッド周りの要らない物を片付けたり、呼吸器を置く場所を考えたり。

掃除も出来たし少しはスッキリした。

12時前に病室に戻り、外泊の用意をしていたら、看護師さんが来られて、午前中も何度か心拍が下がった事を知らせて下さった。

モニターを見ると、今も50台。

眠そうにしてるけど、寝てるわけでもないし。

そのうち40台後半に下がったので、先生に診察をして頂いた。

念のため、血液ガスと一般的な血液検査をしてもらった。

13時に呼吸器の業者さんと帰宅する予定だったけど、検査結果が出るまで1時間待機。

待ってる間も創太の心拍は低い目。

検査の結果は、血液ガス(39)正常値。

他の検査項目も異常なしだった。

外泊のOKが出たので、呼吸器と共に帰る準備をして玄関へ。

看護師さんとソーシャルワーカーさんも車に乗り込むまで、いろいろお手伝いして下さり無事に出発できた。

15時すぎに帰宅でき、創太と2台の呼吸器を運びながら何とか落ちついた。

17時に業者の方も帰られ、やっとホッとできる。

何とか落ちついた!、やっとホッとできる。
何とか落ちついた!、やっとホッとできる。

母が、ちらし寿司を作ってくれたので大助かり。

夕飯は1ヶ月ぶりに家族が揃った。

やっぱり喋りながら食べるのは美味しいなぁ~

夕飯後は、しばらくゴロ~ン。

創太は、早々に寝てしまった。

疲れたけど、やっぱり家が良いなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0415 sec.
prev
2015.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31