初めてのカンファレンス

晴れたり曇ったり雨降ったり

今朝は、家に帰ると健太も姉ちゃんも既に学校へ。

父ちゃんとは5分ほど話して、すぐに「行ってらっしゃい」になった。

夕飯と健太の昼ご飯を作るのに、思ったより時間がかかりウロウロバタバタ。

食べる事は大事やから、ここはちょっと頑張らないとなぁ~

夕飯は、この間おいしかった、ポークチャップにした。

ポークは分かるけど、チャップの意味が分からんなぁ。

夕飯は、ポークチャップにした。ポークは分かるけど、チャップの意味が分からんなぁ。
夕飯は、ポークチャップにした。ポークは分かるけど、チャップの意味が分からんなぁ。

出掛ける前、母が栗ご飯を持ってきてくれた。

嬉しい。

さてと病院へ出発。

お昼間は、創太の体拭きとシャンプーをして貰った。

シャンプーをして貰った
シャンプーをして貰った

シャンプーして貰ってる時が一番気持ち良さそうで、表情も柔らかすぎ~

看護師さんも念入りにゴシゴシ洗って下さった。

16時からは、退院に向けてのカンファレンスを設けて下さった。

(小外の先生・看護師さん・ソーシャルワーカーさん・訪問看護師さん・地域支援の先生・母ちゃん)

呼吸器の移動・訪問入浴・カニューレの交換・外出時の人工鼻についてなど、質問したりフォローして下さったり。

悩みや不安を挙げればキリがないけど、家で一日一日過ごしていくしかないなぁ。

父ちゃん、今夜もホットコーヒーごちそう様です。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0252 sec.
prev
2015.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30