いつも通りのスケジュール

曇りのち晴れ(雨も降った)

今日から、いつも通りのスケジュールをこなす予定の創太。

大丈夫かな~

大丈夫やろう~と思う母ちゃん。

9時からは、訪問歯科さん。

体温・血圧を測ってもらってから、久々に座位保持椅子に座ってみた。

座る時の回路の位置が気になってたけど、何とかなりそうな感じで良かった。

いろんな姿勢を取った方が良いので、椅子に座る時間も作らないとな!

歯の状態も良かったので一安心。

歯の状態も良かったので一安心。
歯の状態も良かったので一安心。

10時からは訪問授業。

口腔ケアの後は、ちょっとお疲れで眠い顔の創太。

先生が来られて身体を動かしてもらううちに、だんだん目もパッチリになってきた。

身体を動かしてもらう合間に絵本も読んで貰った。

しっかり先生の声を聞いていたねぇ~

最後まで眠くならずよく頑張りました!

絵本を読んで貰った。しっかり先生の声を聞いていたねぇ~
絵本を読んで貰った。しっかり先生の声を聞いていたねぇ~

午後からは看護師さんの訪問。

母ちゃんが買い物へ行くと、すぐウトウトし始めたらしい。

買い物が終わって帰ると、母ちゃんの気配や声で創太が起きた。

起こしたらゴメン。

夕方、創太が自発呼吸をしているのが分かったので、モニターを見ながら呼吸器を外してみた。

外しても数分ぐらいかなぁ~と思ってたら、10分経っても呼吸は安定。

SpO2も93%~99%行ったり来たりで、心拍も70~80台。

創太の傍で様子を見ること40分。

自発呼吸が少しずつ戻って来てくれたなぁ~と思ってしまう。

姉ちゃんが帰って来たので、「創太が40分自分で呼吸してたよ」って話すと、すぐに創太の傍へ行って褒めてくれていた。

無理させるのはダメやけど、様子を見ながら自発呼吸の時間も作っていこう!

今夜は、みんなの好きなお好み焼きと焼きそば。

父ちゃんの帰りも遅すぎず、みんなと一緒に食べれた。

いつものように満腹。

美味しかった~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0287 sec.
prev
2015.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30