とうとう瞼が閉じちゃった

晴れ

今朝も創太は早起きさん。

4時過ぎには、お目覚め。

母ちゃんも寝すごさず起きれたよ。

9時からは、口腔ケア。

いつも通りケア中は、しっかり口を開けたりマッサージを頑張ったり。

40分近く座ってても平気だったねぇ。

ちょっと一休みして、10時からは訪問授業。

口腔ケアの後は眠くなる事が多いけど、今日は全然平気そうで余裕の表情だった。

口腔ケアの後は眠くなる事が多いけど、今日は全然平気そうで余裕の表情だった
口腔ケアの後は眠くなる事が多いけど、今日は全然平気そうで余裕の表情だった

大丈夫かなぁ~と思ってたら、座位保持に座る頃から眠い顔になってきた・・・

文化祭の作品(おはな紙を使っての紙すき)の途中、とうとう瞼が閉じちゃった。

もうダメかなぁ~と諦めてたら、またパッチリと目が開いてきた。

授業が終わるまで、頑張って偉かったよ。

授業が終わるまで、頑張って偉かったよ。
授業が終わるまで、頑張って偉かったよ。

午後からは看護師さんの訪問。

母ちゃんは、スーパーと薬局ともう一軒お店で買い物。

1時間は、あっと言う間。

その後も、なんやかんや、やる事があって、夕飯が出来る頃にはくたびれた。

今夜も、みんな揃っての夕飯。

母ちゃんが美味しいと思ったのは粕汁。

子どもの時より、今の方が好きになったなぁ。

味の好みは、どんどん変わってくるけど、苦手な物だけは変わらない。

創ちゃん、明日の授業も作品つくりだよ!

眠くならないと良いねぇ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0357 sec.
prev
2015.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31