最後の運動会

晴れ

目覚ましで起きて、まずは創太の事をして

それから運動会のお弁当作りに励む。

昨夜、下ごしらえをしてたので少しは時短になったけど、それでも時間がかかるのがお弁当なんだなぁ。

運動会のお弁当
運動会のお弁当

健太は一足先に学校へ行き、母ちゃんは9時すぎに出発。

学校の近くまで父ちゃんが送ってくれた。(ありがとう)

健太が出る最初の競技は、9番目なのでまだまだ。

低学年の徒競走は可愛いくて、学年が大きくなるごとに迫力ある走りっぷりになってくる。

母ちゃんが一番ほっこりするのは、1年生の「だるまはこび」。

姉ちゃんも健太も1年生の時にやっていた。

変わらない事もいいもんだな~と思う。

やっと9番目の騎馬戦。

健太らしい騎馬(もちろん健太は下)を見つけて、目で追っていくけど本当に健太だったのかは???

応援に行ってる事が大事。

徒競走でも、健太らしき走りを目で追っていたけど、やっぱり自信がない。

2番目ぐらいで走りきってたと思うので、後から健太に聞いたら合ってたみたい。

毎年の反省だけど、どこから走るとか、何番目に走るのとか、事前にチェックしてないから探すのが大変。

6年生最後の運動会もチェックせずに終わっちゃった。

健太は放送委員だったので、競技の前に説明などをアナウンスする事になっていた。

ゆっくり丁寧に話せていて上手だったよ。

お昼は、グラウンドの周りで家族みんなでのお弁当。

健太は、毎度の事ながら凄い食欲でびっくりする。

毎度の事ながら凄い食欲でびっくりする。
毎度の事ながら凄い食欲でびっくりする。

午後からは、リレーもあるのに大丈夫なのか?って心配するよ。

お昼を食べてから、母ちゃんは帰って父ちゃんと交代。

父ちゃんが運動会へ行くのも久しぶりだし、もうこれが最後。

姉ちゃんが小学校を卒業して、その春に健太が入学したので、12年続けて運動会を見せてもらった事になる。

12年・・・そんなに経ってしまったのね。

ホッとするような、ちと寂しいような。

午後からの競技は、父ちゃんから話しを聞いたり写メで送ってもらったり。

午後からの競技
午後からの競技

競技が全て終わったのが15時過ぎで、それから6年生は残って片付けをするらしい。

健太が帰宅したのは17時。

良く頑張りました!

今夜は、久々のお風呂に入った創太。

湯船にもしっかり浸かって温まったねぇ~

創ちゃん、気持ち良かったかな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0396 sec.
prev
2015.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31