創太のやる気

晴れ

朝から、かぼちゃスープを作った。

ハロウィンとは全く関係なく、昨日から食べたいなぁ~と思っていて。

スープ状のものなら創太にも注入できるし。

そこそこ良い感じに出来た~

10時からは訪問授業。

身体を緩めてもらってから、椅子に座って「ハロウィン」のお話を読んで貰った。

絵や色がキレイな絵本だったので、しっかり見ていた創太。

窓から気持ちの良い風が入ってきて、創太の表情もすごく良かった。

最後は、「ドレミの歌」に合わせてツリーチャイム鳴らすお勉強。

歌が始まるとタイミング良くツリーチャイムをに触れて良い音を鳴らしていた。

タイミング良くツリーチャイムをに触れて良い音を鳴らしていた。
タイミング良くツリーチャイムをに触れて良い音を鳴らしていた。

「もうすぐ歌が終わるけど、創太はどうするのかなぁ~」と思って見ていたら、歌が終わると同時にピタっと触れるのをやめた。

偶然かもしれないけど、あんまりタイミングが良かったのもあって、先生に沢山褒めて頂いた。

創太のやる気を見たよ!

夕方は、訪問入浴さんに気持ち良くお風呂に入れて貰った。

訪問入浴さんに気持ち良くお風呂に入れて貰った
訪問入浴さんに気持ち良くお風呂に入れて貰った

丁寧に接して下さるので、創太も安心した表情をしている。

感謝だなぁ。

夕飯は、父ちゃんが残業で遅いので先に食べることに。

かぼちゃスープは、姉ちゃんも美味しいって言ってくれた。

美味しそうなカボチャを選んでまた作ろうっと。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0137 sec.
prev
2015.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31