創太の診察日

晴れ

今日は、創太の診察日。

お天気が良いし寒くなくて、よかった~

診察では、「右目がきれいになってるね~」と先生が言って下さったので、眼科を受診して医療用コンタクトを付ける事になった経緯を話した。

創太と同じ様な病状の方は、瞬きが少なくなったり乾燥などで角膜に傷がついてしまう。

眼科では当たり前の治療かもしれないけど、小児科ではそういう治療法は専門外なので、主治医の先生も「なるほど!!」と驚かれていた。

「重度の子どもあるある」みたいな、対処療法や治療をまとめた情報誌があれば良いのになぁ。

診察 順番がモニターの番号で表示される様になっていた!
診察 順番がモニターの番号で表示される様になっていた!

母ちゃんも、まだまだ知らない事だらけだもんなぁ~

いろいろ待ったけど、16時前には帰宅できた。

創太も疲れたようで一時間ほど熟睡してた。

みんなお疲れ気味だけど、夜は創太のお風呂で締めくくり。

姉ちゃんも毎回手伝ってくれて大助かり。

当たり前に思わず、みんなに感謝しなきゃ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0423 sec.
prev
2018.2
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28