楽しい行事

曇りのち晴れ

今日は、学校の行事「訪問生の春の遠足」へ行ってきた。

卒業された方や今年転校された方、転勤された先生や退職された先生方

いろんな方が沢山参加して下さったので、とても賑やかな一日だった。

創太は学校に着いてから、しばらくはシャキッとしていた。

そのうち、だんだ~ん眠そうな顔になってきて、所々で一休み。

先生の手品あり、二胡とバイオリンとキーボードの演奏もあり。

昨年も弾いて頂いたように、今年もバイオリンでHAPPY BIRTHDAYを間近で弾いて頂いた。

今年もバイオリンでHAPPY BIRTHDAYを間近で弾いて頂いた
今年もバイオリンでHAPPY BIRTHDAYを間近で弾いて頂いた

嬉しい。

午後からは、染め紙遊び。

紙の折り方や染め方を教えて貰って、創太は染めを頑張った。

小さく折った紙がどんな風に染まったのか、広げる瞬間が楽しい。

みんな素敵な作品ができた。

楽しいこと盛り沢山の一日で、創太も母ちゃんもリフレッシュできた。

普段会えないお母さんやお父さん方と話せた事や

沢山の先生方に声を掛けて頂いた事も嬉しかったなぁ。

先生方、いろいろ有り難うございました。

帰宅すると、姉ちゃんが帰っていて

来週からの保健実習は家から通えるとのこと。

朝は早くなるけど、ホッとした様子。

夕飯後ゆっくりしたいけど、

買い物があったし父ちゃんと歩きに行って来た。

外は肌寒いくらいで歩きやすい。

ちょっと買うつもりが、相当重くなってしまい・・・

徒歩って事を忘れちゃダメだ~

父ちゃん、持ってくれてありがとう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0301 sec.
prev
2018.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31