さりげなく見るのが一番

晴れ

9時から訪問歯科さん。

先生の診察や歯科衛生士さんのケアを受けながら、興味深い歯の話をいろいろ聴かせて貰った。

20週ぐらいの胎児の頃から、乳歯の元になるものがどんどん作られてるらしい。

元気に生まれるまでの成長って神秘的で凄い。

先生のお話しを聴いている時、創太はゴックン(飲み込む練習)が上手。

でも、先生や母ちゃんが創太の口元に集中すると、ゴックンが消極的になる。

さりげなくするのが一番いいのね。

歯科衛生士さんのケア
歯科衛生士さんのケア

午後からは看護師さんの訪問。

姉ちゃんと一緒にスーパーへ行って、続きに近くのお店をブラブラ。

ちょこっと買い物できたし気分転換できた~

今夜は、父ちゃんと二人で夕飯を食べた。

春巻き美味しかったなぁ。

また作ろ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0267 sec.
prev
2018.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30