やる気満々

晴れ

今朝も気持ちの良いお天気。

母ちゃんの身体もすっきりして家事が楽にできる。

午前は、PTの先生の訪問。

身体を緩めて貰ってから、座位の姿勢を取らせてもらう。

先生の支えに頼りすぎず、自分で身体のバランスを取っていた。

「上手ですよ」とか「すごいね!」って沢山ほめて頂いた。

調子が良いと自然とやる気満々もでてくるねぇ~

午後からは、訪問授業。

ベッドに横になった姿勢で、プラレールをセットしてもらい左手を使ってスイッチ操作を楽しんだ。

プラレールをセットしてもらい左手を使ってスイッチ操作を楽しんだ
プラレールをセットしてもらい左手を使ってスイッチ操作を楽しんだ

電車の音や歌を聴きながら、創太の微妙な指の動きで電車が発車したり止まったり。

創太も楽しんでるし、見ている母ちゃんも楽しかった。

授業の最後は本を読んでもらい、最後までしっかり聞いていた。

毎回、創太が頑張ったり楽しめる授業をありがとうございます。

母ちゃんも頑張るよ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0137 sec.
prev
2018.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31