2002/08/30/Fri

忘れ物

今日は、朝から整形の診察でした。 
(座位保持椅子とバキーの製作について相談へ) 
また来週装具の専門(業者)の人と相談予定。 

今日の創太は、病院に着くなり痰で噎せかえり、
力が入ったのか、
特大のウンコをしてくれました。

あぁ・・・おむつからはみ出しそうなすばらしい良便(^_^;) 
おまけに、なんとおまぬけな母ちゃんは、
創太のおむつの入った大事な鞄を家に忘れてしまい、
一緒に来てくれた婆ちゃん(私の母)と
慌てふためく始末・・・ 

病院に来ていた親切な若いお母さんに、
紙おむつとお尻拭きを分けてもらって、何とか一安心。
創太も、出す物を出してすっかり落ち着いて、
すました顔で何もなかった様に・・・ 

午後からは、PTの訓練へ。 
いつもより、首も良く動き、ご機嫌も良く、
先生に誉めてもらっていました。 
母ちゃんも創太が誉められて嬉しかった。 
創太君、今日は良く頑張りました。 

今、テレビには千と千尋の神隠しのビデオが・・ 
創太君もう寝るの・・・? 

2002/08/31/Sat

散髪

 お昼過ぎに、創太の散髪に出かける。

創太は、今まで2回だけ美容院と理容院に行った事があるだけで、
いつも「婆ちゃん(私の母)」にカットしてもらってた。

首がしっかりしない(据わらない)ので難しいし・・・・
いつも、長い目の髪をしていました。

ちょっと「ナョッ」とした感じがまたカワイイ(ハート)
しかし今回(3回目)は、思い切って
「出来るだけ短くして下さい」と注文。

散髪屋(今回は理容院)のおじちゃんは、
「すごい!」&「早い!」。
あっと言う間にすっきり、
そして男の子らしく仕上げてくれました。

次回からもこの散髪屋さんにお願いしようと思った。

今日の創太は、石原軍団に入れそうな、強そうに見えた。

決して「石原都知事」の孫ではない。
(この行だけ、父ちゃんが書く)