皿うどん

今日の奈良は、ここ数日に比べて暑い事、暑い事 (@_@)

洗濯物を取り入れるだけでもクラッ~と来そうな感じ・・・

もしかしたら燃え出しそうな感じも~(-_-;)

創太とクーラーの効いた部屋で涼むとホッとする・・・

今日の母ちゃんは、朝から昼まで用事があり、婆ちゃん(私の母)に創太を見てもらった。

昼頃、家に帰ってくると、創太はウトウト眠り中。

その間にと、お昼ご飯を食べていると、突然「ギャ~ッ」と泣いてビックリ!「お~よしよし」と抱っこしたら、ご機嫌も良くなるとても甘えん坊な「創」

まるで私に「帰ってきたらすぐに昼ご飯に集中せんと、ボクに只今ぐらい言ってよ!」っと言わんばかりに・・・・。

つい、本能のまま、ご飯(食欲)に走っちゃって、母ちゃんが悪かったと反省するのでした。

因みに昼食は皿うどんだった。!(^^)!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

あわて者

みんなより早起きの創太は、朝、父ちゃん(仕事)姉ちゃん(保育園)が出かけた後、一時間ほどの朝寝。

(気持ちよさそうな寝顔だぁー)

目覚めると、口をモグモグさせて「お腹空いたよ~」の合図。

創太特性のミキサー食(野菜、肉、魚、etcの10種類以上を煮てミキサーに掛けたもの90グラム)+うらごしトマト(80グラム)を全部食べる。

途中、痰が絡んで咳き込むけれど、戻すことも無く・・・ホッ

昼前からもスヤスヤとお昼寝した創太。

母ちゃんは、運転免許の更新の為に近くの警察署へ出かけたものの、午前中の受付時間に間に合わずに帰宅。

昼からもう一度出かける。ふぅ~・・

受付で渡された用紙にチェックして提出した後待っていると、私だけ別室へ招かれた・・・これってVIP待遇・・・?!(^^)!

先程提出した用紙を見ながら男性職員の方が「ちょっとお伺いしますが、今までに運転中失神されたそうですね?」と・・・

「えッ? 私、そんなことないです!・・あーッ、チェックする所間違ってます」(-_-;)

あわて者の私は、チェックしなくて良い処にしてしまった様で、相手の職員さんもも笑って(苦笑)おられました・・・・(-_-)

どうして、こうなってしまうのだろう?!と、自分のおバカ加減を笑ってごまかす母でございます。(*_*)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

これで、3日坊主と呼ばせない!

朝から小児科の定期的(2週間毎)な診察に行く。

鼻のチューブの交換も、これまでは先生にお任せだったけれど、8月からは「ぼちぼちやってもらいましょう」と言う事になり、今日で練習4回目。

前回、創太はほとんど噎せずに「スルーッ」と入って行った。

初めて一人で上手く出来て一人で感動していたのである。

今日は、入れにくい左の鼻の穴に挑戦。

(前回も一度は左にチャレンジしたのだけれど、入れる事が出来ず断念していた)

2~3回、鼻の中で支えていたけれど、何度目かでスルッと入ってしまうと、そのままOKとなった。

創太は、途中少し苦しそうに噎せて、痰を出したりしていた・・・ゴメンな (^^;)

チューブの生活も一年ちょっとが過ぎ、まさか自分で入れられる様になるとは・・・スゴイ驚き!

実は、以前から主治医の先生に、「お母さん、お父さんも練習して、入れられる様になりましょうネ!!」と言われ続けて、1年以上、延ばし延ばしにしていたのですが・・・

だって、こわかったんだもんなぁ~ (^^;)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

三日坊主

今日で日記も3日目になりました。

よーし、今日で止めたら、これで正式な「三日坊主」に成れるぞ!

なんて、お馬鹿な事を書いている私。

今夜は、テレビ「大改造!!劇的ビフォーアフター、壁が消えた…介護に優しい快適マンションリフォーム」を家族全員で食い入る様に見た。

長女が(番組の途中で)喋ろう物なら「五月蠅いなー、シッー」と叱る怖い母ちゃんだった。

創太とは病状が違っていても、番組に登場していた「けん君」の姿は、何処かしらよく似ていた。鼻のチューブをしているせいか、表情や髪の感じなど他人とは思えなかった。

けん君のお母さんが言われていた様に、「赤ちゃんがそのまま大きく育った」と言うところは、私も同じ思いだ。

創太は、健康には恵まれなかったけど、(可愛い)赤ちゃんの頃を延長して育てられるという特権を与えられた様な・・・・

一日一日を大切にしていかないとね。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0195 sec.
prev
2002.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30