アミティ

晴れ

今朝は、6時起床の創太。休みの日でも創太は真面目で規則正しい男である。みんなも、そこそこで起こして出掛ける用意に励む。お昼に、とおい君家が宿泊してるアミティへ到着。一緒に食事をして、その後は、お部屋で沢山お話したり、健太が遊んで貰ったり・・・健太一人で凄い賑やかさだ。ゆっくりのんびり時間を忘れるぐらい、楽しいひと時を過ごさせて貰ったなぁ。とおい君、バタバタドタドタ騒がしくしてゴメンね!今度は、ウチが頑張って行くので、お邪魔させて下さいね!

一緒に食事
一緒に食事

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

家族会

晴れ

今朝は、5時半に目が覚めた。何か楽しい事があると自然に早起きできる。創太も7時には起きてくれて協力的で嬉しいよ。出掛ける準備も余裕ででき、9時過ぎには出発!高速では渋滞にも遭わず、スイスイ走れて到着できた。11時を過ぎると、総会に参加される家族の方々が到着され、会議室はパアっと明るくなった。久しぶりの再会だったので、とても嬉しかった。創太の先輩とおい君とは2年ぶりの再会だったもんねぇ。こうやってお互い元気で会えるなんて最高に幸せだ!お昼を食べながら、まずは家族ごとに自己紹介。新しく参加された家族の方も含め、7家族の参加だった。13時からは、A先生が研究されている事について話をして頂いた。挨拶だけ日本語で、あとは英語オンリー。母ちゃんには理解できるはずもなく・・・S先生が訳して下さるのを、しっかり聞いていた。夕方までは、あっという間に過ぎていった気がする。創太は、16時ぐらいから爆睡。夜の懇親会でも起きず、帰りの車内でやっと起きた。長くて中身の濃ゆい一日だったねぇ。明日も引き続きお楽しみが待ってるよ~

家族会集合写真(セピア)
家族会集合写真(セピア)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

スッキリしたかなぁ

曇り

今朝は、8時20分起床の創太。9時から歯科衛生士さんの訪問なので、とても良いタイミングで起きてくれたね!いつもの様に、口腔内のマッサージや歯磨きをしてもらった。寝起きのわりに、とても落ち着いていて余裕の表情だった。10時からは授業。前半は体を緩めてもらって、後半はビデオ撮り。一瞬眠そうになったけど、なんとか最後まで起きてる事が出来てよかったよ。授業が終わると、12時~15時までお昼寝の創太。スッキリしたかなぁ。母ちゃんも一休み出来たし、元気になったよ!夕方、健太とWiiのピンポンで勝負したけど惨敗。どうしても勝てない。見ていた姉ちゃんも挑戦したけど、健太にはかなわない。負けるの大嫌いな健太なので、全部勝てて上機嫌だ。明日は家族会の総会へ行くので、忘れ物がないようにしなくては!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

天気予報通り!

晴れのち雨

今朝は創太の声(呼吸音)で目が覚めた。5時40分だったけど、もう少し前から起きていた様子。そのまま一緒に起きて、いつもの支度に励む。健太は眠そうで、朝ごはんもスローペース。それでも残さず完食。姉ちゃんが出掛け、父ちゃんが出掛け、慌てるように健太が出掛けて行った。母ちゃんが家事をしてる間に、創太は眠りだした。早起きしたので眠くなったようだ。お天気が良くて、窓を開けてると気持ちの良い風が入る。でも予報では昼から雨が降り、夜には大降りだって。健太が帰る頃から、小雨が降りだし、そのうち本降りになってきた。まさに天気予報通り!健太の宿題をみてから、創太の体操をして、それからゲーム(ピンポン)の相手をした。今日も、健太に勝てなかった。この先も勝てそうにないなぁ~今夜は、久々の「おでん」。冬のおでんも美味しかったけど、春のおでんも良い感じ。健太も姉ちゃんも、モリモリ食べてくれた。母ちゃんも満腹になったよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

創太の気持ちは分かりやすいよ!

晴れ

今朝の創太は、母ちゃんと同時ぐらいに起きていた。創太の呼吸器を外し吸引してから、母ちゃんは急いでお弁当の用意。それから創太を連れてきて、いつもの支度。みんなが出掛けて、しばらくすると創太はスヤスヤ眠りだした。1時間ほど朝寝したらスッキリしたようだ。その間に、家事もほとんど出来た。10時過ぎから創太の体操をして、その後は片付け物も少し出来た。午後からは訪問授業。体を動かしてもらってる時は気持ち良さそうにしていたけど、動きが止まるとすぐに眠そうな顔になっていた。創太の気持ちは分かりやすいよ!授業の後半に健太が帰宅。やっぱり賑やかになる。ちょっとは、いちびるけど、前よりもマシ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0258 sec.
prev
2011.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30