創太は勉強熱心

曇り

昨夜は、珍しく2時前まで父ちゃんとDVDを観てた。

最近は眠くて遅くまで起きてられなくなった。

23時まわるとゼンマイが切れてしまう感じ。

朝は目覚ましのアラームで起きた。

起こされるより自力で目覚める方がスッキリするな~

創太は、夜中から起きたり寝たりしていた様子。

母ちゃんと一緒に起きると、ホッとしたみたい。

10時からは、訪問授業。

身体を充分に緩めてもらってから、養護学校で交流する時の勉強をした。

バギーにクリップを取り付けてから、ツリーチャイムやiPadの操作を試してみた。

なかなか良い感じで、先生にも沢山褒めてもらった。

先生にも沢山褒めてもらった
先生にも沢山褒めてもらった

母ちゃんも、創太は勉強熱心だなぁ~と思ったよ。

金曜日の交流が楽しみだね!

午後からは、創太も母ちゃんも一休み。

早起きだった創太は、4時間ほど熟睡。

母ちゃんもゴロゴロして元気回復。

夜は、おばあちゃんの妹のお通夜へ行ってきた。

おばあちゃんは94歳で亡くなったけど、妹さんは92歳で亡くなった。

兄弟姉妹みんな長生きだった。

お参りに行けて良かった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

気持ち良かったかな~

晴れ

今朝は、目覚ましより先に起きた。

アラームが鳴るまで寝てようかと思ったけど落ちつかず・・・起きた。

いつもより少し早く、お弁当の用意が出来た。

みんなが出掛けてから、創太の通園の用意と家事を済ませて出発。

お天気も良いし、カラっとして気持ち良い~

創太を送ってから、スーパーで買い物して、ちょこっと実家へ寄って、それから帰宅。

お昼を食べてから、ピーマンの肉詰めの用意をして、それから一休み。

ちょっとだけ横になるつもりが30分寝てた。

あっと言う間に創太のお迎えの時間。

お迎えに行くと、創太はPT中で頑張っていた。

午前中は、室内で水あそび(お湯)を楽しんだ様子。

創太は足をつけてもらって気持ち良かったかな。

今夜は、仕事で父ちゃんの帰りが遅くなるから、先に夕飯を済ませた。

遅くまでお疲れ様でした!

創太は、21時には撃沈。

今夜も睡眠風呂だったけど、気持ち良かったかな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

ジャガイモの収穫

晴れ

いつも食べてるミッフィーちゃんの食パン。

袋から出したら面白いカットだったのでパチリ。

今まで食べてきてるけど、切り損なったのを見たのは初めて。

こんな切り方する方が難しそう~

こんな切り方する方が難しそう~
こんな切り方する方が難しそう~

朝から父ちゃんと姉ちゃんは、ばあちゃん家へ。

今日は、ジャガイモの収穫をする予定。

ジャガイモの収穫
ジャガイモの収穫

曇り空で良かった。

健太は、スイミングのテストへ。

あと一つ合格したら最後のレベルに上がれるんだけど、一年近く現状維持のまんま。

タイムってなかなか縮まらないもんなのね~

今回も頑張ったらしいけど残念。

泳げるんだから、母ちゃんはそれだけで充分。

母ちゃんは、いつもの家事を済ませてから創太の体操タイム。

創太は、睡眠もしっかり取れてるし体調も良い。

午後からは、健太も母ちゃんもそれぞれ好きなテレビやDVD観ながら一休み。

創太も、お昼寝しないで起きていた。

夜、父ちゃんと姉ちゃんが帰宅。

ばあちゃんが作ってくれた野菜(茄子・三度豆・キュウリ・ピーマン)と沢山のジャガイモのお土産を頂いた。

沢山のジャガイモ
沢山のジャガイモ

明日から、お料理の中で活躍してくれそう!

頑張って作ろうっと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

涼しい一日

晴れのち曇り

昨夜、早くに「お休みなさい」した創太は、5時には起きていた。

もう少し早くから起きていたかも・・・

創太の身体の向きを変えてから、母ちゃんは二度寝。

7時過ぎてから起きることにした。

今朝は涼しくて風もあるし気持ち良い~

風が強すぎて洗濯物が揺れっぱなし。

創太の体操をしてから、お昼の買い物へ。

久々に鍋焼うどんにした。

ひんやり涼しいから、熱々で食べてもちょうど良かった。

満腹。

お昼過ぎた頃から、創太は眠りだした。

一週間の疲れが溜まってたかのように、夕方まで熟睡してた。

する事がないし、母ちゃんもゴロゴロ。

ゴロゴロもしずぎるのも結構しんどい。

適当に起きて動き出した。

夕飯の用意をしてる間に、洗濯物の片付けと掃除機を姉ちゃん・健太に頼んだ。

強制的でもお手伝いして貰えると助かるなぁ。

夕飯が早く済んだので、一週間ぶりに父ちゃんと歩きに行った。

夕飯が早く済んだので、一週間ぶりに父ちゃんと歩きに行った。
夕飯が早く済んだので、一週間ぶりに父ちゃんと歩きに行った。

風があって気持ち良く歩けた。

1時間ちょっと歩いたのに、6,000歩ちょっと。

もっと歩いてた気がしたのになぁ。

夜、姉ちゃんのパソコンを買うのに、父ちゃんが色いろ調べてくれていた。

2人で選んでる会話が聞こえてきても、母ちゃんには?な事ばかり。

一応決まって注文もしていたので、近いうちに届くのかな。

姉ちゃんは、嬉しそう。

一応決まって注文もしていたので、近いうちに届くのかな。
一応決まって注文もしていたので、近いうちに届くのかな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

一日中雨

朝から雨。

強く降ったり弱くなったり・・・

梅雨らしい降り方だけど鬱陶しいよ。

午後から創太は、校外学習(県立美術館でフルートとギターの演奏会)の予定だったけどダメだろうなぁ~

いつものように体操をして、身体を緩めた。

雨足は強くなるばかりで校外学習は中止にしてもらった。

その代わりじゃないけど、14時からは訪問授業。

身体を緩めて貰ってから、梅雨にぴったりなカタツムリの絵本を読んで貰った。

梅雨にぴったりなカタツムリの絵本を読んで貰った。
梅雨にぴったりなカタツムリの絵本を読んで貰った。

授業の終わりに、演奏会へ行けなかったので先生がピアノとバンドネオンの演奏のDVDをみせて下さった。

母ちゃんも見入ってしまったけど、創太もよく見て聴いていたねぇ。

バンドネオン素敵な音色だったなぁ。

夕飯後、ちょっとダラダラしてる間に創太は熟睡。

お風呂に入ってもスヤスヤ眠って気持ち良さそうなこと。

今夜も、ゆっくりぐっすり眠ってちょうだいね。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0691 sec.
prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30