諦めちゃダメ~

晴れ

朝は寒かったけど、日が昇るとポカポカ陽気になってきた。

春が近くなってきた~

午後からは訪問授業。

今日は先生が二人来て下さった。

創太の身体の動きを見て貰っては、そのつど動かす時のポイントを教えて頂いた。

「なるほど!」って思う事が沢山あり、母ちゃんも勉強になった。

「この状態では、どうにもならないな・・・」って簡単に諦めてしまう事が多いけど、

先生から、いろんな考え方やアドバイスを頂いて、どんな事も簡単に諦めちゃダメだって思った。

創太もいっぱい頑張ったし、母ちゃんも良い時間を頂いた。

創太もいっぱい頑張った
創太もいっぱい頑張った

夕方、ちょっとウトウトしたら、だいぶスッキリした。

一休みは大事。

創太のi-Padのカバーが届いた。

創太のi-Padのカバーが届いた。
創太のi-Padのカバーが届いた。

ネットで見たまんまだったので満足。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

冬限定

晴れ

今日も良い天気。

創太の事も家事も気持ち良く出来る。

午前中は、PTの先生の訪問。

しっかり身体を動かしたり、緩めてもらって、終わった時には良い感じに緊張が抜けている。

創太も頑張った後なので、ホッとした顔に。

母ちゃんは先生と沢山お話できて楽しかったなぁ。

昼からは、ちょっと一休み。

創太は、iPadでお話アプリを楽しんだ。

夕飯を済ませてから、父ちゃんと歩きに行った。

この間は寒くなかったのに、今夜は寒かった~

帰ったら鼻だけ赤いって、姉ちゃんが大笑い。

帰ったら鼻だけ赤いって、姉ちゃんが大笑い
帰ったら鼻だけ赤いって、姉ちゃんが大笑い

そんなこと言われても、勝手に赤くなるからねぇ~

鏡を見たら、やっぱり面白い。

冬限定だな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

寝過ぎても眠い

晴れ

朝起きたら腰から下が怠いこと。

昨日、歩いただけでこの始末。

とほほ

創太は珍しく朝寝坊。

お昼前にやっとお目覚め。

一週間いろいろ頑張ったし疲れたのかな。

父ちゃんと健太は、ばあちゃん家へお出掛け。

去年6月の納車から、今日やっと3,000Kmを超えました
去年6月の納車から、今日やっと3,000Kmを超えました

姉ちゃんは、明日からテストが始まるけど、なかなかやる気がでない様子。

いつもエンジンが掛かるのが遅くて。

創太は、12時間ほど眠ってたのに、その後も眠そうな顔をしていた。

寝過ぎてもスッキリしないのは、分かる気がする。

今夜は、お鍋。

野菜もお肉もキノコも美味しい。

満腹。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

身体は正直

晴れ

今日は天気が良く洗濯日和。

ベランダの鉢植えの緑が元気に見える。

父ちゃんは、朝から用事でお出掛け。

創太と母ちゃんは、いつも通りに起きて変わりなし。

お昼を食べてから、頑張ってお風呂掃除をした。

年末の掃除でゴシゴシ洗いを頑張ってから肩が痛くて・・・

今回はゴシゴシは控えめに。

今回はゴシゴシは控えめに。
今回はゴシゴシは控えめに。

ゆっくり出来なかったけど、掃除が出来たし満足。

夕飯後、久しぶりに歩きに行った。

全然疲れないな~と思ってたら、帰りになるとだんだん腰が重くなってくる。

身体は正直。

運動不足にならないように、歩きに行かなきゃな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

頑張った一週間

晴れ

朝のうちに夕飯の支度をしてたら、授業が始まる時間ぎりぎりに。

勝手に忙しくしてるけど、体調が良い時は何でもやってみたくなる。

10時からは授業。

身体を動かしてから、先生に座位の姿勢を取らせて貰った。

自分の身体の重みを感じたり、しっかり呼吸できたり、座るのは良いねぇ。

後半は、酉年の作品を見てから、i pad で写真を撮った。

酉年の作品
酉年の作品

連写になったりもするけど、カシャって音がすると満足そうな表情に見える。

飾っとくね~

午後からは訪問入浴さん。

日差しも入ってくるし、明るい中で入れて貰うと気持ち良いねぇ。

スタッフの方も丁寧にして下さるので安心。

湯船から上がってから、しばらくホヨ~って顔をしてた創太。

今日で健太の期末テストが終わり、塾は来週まで休み。

帰ってから夕飯が出来るまで爆睡。

週末は、ゆっくりして下さい。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0868 sec.
prev
2017.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28