ギックリ!

晴れ

今日も快晴。

洗濯物が気持ち良く乾く。

これが一番嬉しい。

太陽が昇ると部屋の中もポカポカになってくるし、

やる気も出てくる。

創太の体操をしっかりしてから、

昼からは一休み。

夕方、姉ちゃんから「ぎっくり腰になったから駅まで迎えに来て欲しい」

と連絡があった。

実習先で車椅子を移動させようとした時に、ギクっとなったらしい。

ぎっくり腰になった
ぎっくり腰になった

湿布と痛み止めとコルセットを貸し頂いたようで、少しは動きやすいような・・・

先週は足首を捻挫して、やっとマシになったところ。

今日が実習最終日で良かったよ。

次の実習はⅠヶ月後なので、捻挫もギックリも治しておかないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

眠い眠い

晴れ

眠いな~

と思いながら起きたけど、やっぱり眠い。

お弁当が出来て、やっと目が覚めた。

寒くなると布団から出たくないな~

午前中は、PTの先生の訪問。

しっかり身体を動かして貰って、表情もキリリとしてる。

足の開きや動きが大きく出来るようになってきた。

先生と母ちゃんと一緒にコツコツ頑張っていこう。

明日で姉ちゃんの実習も終わる。

朝のバタバタが少しだけマシになる。

ふぅ~

綺麗な夕焼け
綺麗な夕焼け

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

一日の終わりは眠すぎ

朝から父ちゃんは、患者会の集まりへ出掛けて行った。

母ちゃんは詳しい事や内容は知らないけど、一日お疲れ様でした。

家事が一段落してから、

雨が降ってるけど、お昼と夕飯の買い物へ。

雨風が強くて傘を持つのが大変!

午後からは、健太と姉ちゃんの物を買いに行ったけど、

帰ってから着せてみると微妙にサイズが小さい。

また雨の中、交換して貰いにお店へ逆戻り。

無駄にゴツくならないでよ~

夕飯が出来た頃、父ちゃんが帰宅。

雨も上がって良かったな。

大阪環状線大阪駅・・・台風は通り過ぎたみたいで、夕焼け空
大阪環状線大阪駅・・・台風は通り過ぎたみたいで、夕焼け空

夜は創太のお風呂。

父ちゃんは、疲れもあって眠そうで、

母ちゃんも眠くて~

お風呂に入ったら一瞬シャキっとしたけど、

またすぐに眠たい状態に。

休みの日は、瞬く間に過ぎていく~~~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

丁寧で慎重が安心

朝から創太の診察へ。

雨降りに出掛けるのはイヤだなぁ。

外来は思ってたより混雑してなくて、30分も待たずに呼んで貰った。

初めての先生だったけど、慎重にカニューレと胃瘻ボタンの交換をして下さった。

丁寧で慎重が一番安心。

お昼には病院を出て、スーパーへ寄ってから帰宅。

雨が強いし荷物も多かったので、姉ちゃんに手伝って貰った。

助かった~

今夜は、久しぶりにタコ焼き。

今夜は、久しぶりにタコ焼き。
今夜は、久しぶりにタコ焼き。

タコ入りと豚キムチ入りを交代で焼いて~

焼きたては熱々

でも美味しいんだなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

ストラップ作り

晴れ

朝から霧で外は真っ白。

健太を駅まで送って行く時も視界が悪いこと。

ゆっくりの安全運転。

数時間してやっと霧が晴れて、

良いお天気になった。

10時からは授業。

身体を動かして貰いながら、iPadの操作を楽しんだ。

創太のお気に入りのアプリなので購入しないと!

椅子に座ってから、先生と一緒にストラップ作りをした。

以前、紙粘土で作っていた顔を台紙に貼る作業。

ギュウっと力を入れてボンドでくっつける。

簡単そうだけど、なかんか難しい。

今日は3つ出来た!

ゆるキャラみたいでオモシロ可愛いな。

先生と一緒にストラップ作りをした
先生と一緒にストラップ作りをした

昼からは訪問入浴さん。

今日も気持ち良く入れて貰えて、

創太の表情も穏やか。

有り難いねぇ。

明日から雨らしい。

イヤだなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0609 sec.
prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31