もう大丈夫かな~

晴れ

夜中、体温が38.0度に上がったけど呼吸も心拍も落ち着いていた。

起きる頃には、36.8度に下がっていて、その後も36度台をキープ。

酸素も切って様子をみることに

一日熱も上がらず、夜には心拍が70~60台。

乾いていた舌も元通りになった。

もう大丈夫ってことかなぁ。

よかった~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

もう少しの我慢

晴れ

夜中から朝方にかけて、体温が38度を超えず心拍も80~90台。

熱冷ましの坐薬も使わずにすんだ。

高熱が出なくて良かった。

1日体温は37度後半をウロウロ。

心拍は、だいたい90台。

時々、急に130まで上がっては、ジリジリと下がってくる。

こういう繰り返しが多かった。

夕方には、心拍も落ち着いてきたので

ベッドの上でシャンプーをした。

気持ち良かったかな~

舌の乾きは改善されてないけど、日に日に良くなるはず。

もう少しの我慢。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

脱水気味かな~

晴れ

午前3時40分 38、5度 (95% 140)オシッコたくさん

      アンヒバ坐薬

午前4時00分 心拍は90~80台

午前6時30分 37、0度(97% 79)

今日も午前中は、37度前半で落ち着いていた。

いつも通り体操をして、気持ちにも余裕が持てた。

オシッコの量もいつも通りで一安心。

午後から、少しずつ体温が上がり37度後半~38度前半。

唾液もオシッコも多いせいか、舌がカサカサしてる。

以前、脱水気味になった時も同じように舌がカサカサ。

シリンジやスポンジブラシで舌に水分を与えるけど、すぐにカサカサになる。

身体の中が治らないとダメなんだなぁ~

明日は、もう少し良くなってるといいな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

落ち着いたり、着かなかったり

晴れ

午前4時40分 39、5度 アンヒバ坐薬

      熱が高くて全然眠ってない。

午前6時20分 37、7度 (98% 79)

午前7時頃から眠りだした。

午前9時   酸素1リットル→0、5リットルに下げる

午前中は、37度前半で落ち着いていたのでいつも通り身体をゆっくり動かした。

午後から、37度後半をウロウロ。

唾液が多くなり、オシッコは普段より少なめ。

消化もキチンとしてるし、痰の状態もよい。

でも、身体の何処かで悪さしてるんだなぁ~

抗生剤効いて欲しい

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

病院へ

晴れ

午前7時 38、8度 SpO2(100% 90)

   血圧131/95・86

   酸素1リットル流す

病院に電話して診察をお願いした。

先生に創太の容体(出血や発熱)を伝えてから採血をして、胸部レントゲンを撮り、ファイバーで鼻腔や口腔内を診て貰った。

出血の原因箇所が見つからないので、耳鼻科を紹介してもらった。

耳鼻科は初めて

診察の結果、副鼻腔に溜まっていた鼻血が唾液と一緒に口から流れてきているとの事だった。

それを聞いて安心した。

採血の結果・・・CRP 0、22 白血球17、700

        貧血など心配しなくてよいとの事だった。

胸部レントゲン・・・異常なし

炎症反応は低いけど、白血球が高いので何かに感染や炎症を起こしてるみたい。

抗生剤(メイアクト)とアンヒバ坐薬を出してもらった。

帰宅後も体温は、38度台。

SpO2と心拍は落ち着いている。

風邪ひいたのかなぁ

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0305 sec.
prev
2018.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31