健太の算数が進まなくて・・・

晴れ

今日は目覚ましよりも少しだけ早く起きれた。

でも目覚ましが鳴るまでは布団で待機。

父ちゃんが出勤し、創太・健太が起き、姉ちゃんは友だちと遊びに行った。

家事がひと段落してから、創太の体操の時間。

創太の体操をしたいんだけど、健太の算数が進まなくて・・・

放っておいたら出来そうにないので、創太に待っててもらって健太の算数のお付き合い。

怒らずに説明しようと思っているけど、だんだんイライラしてきて大爆発の母ちゃん。

最後の方では少し理解してくれたけど、まだまだ続けて復習しないとダメだ~

創太は体操が終わると、そのまま2時間のお昼寝。

母ちゃんも少し休んだ。

夕方、健太はスイミングへ。

姉ちゃんが未だ帰ってないので、一人で行ってくれた。

帰りは姉ちゃんが、お迎えに行ってくれたので助かったよ。

姉ちゃんは、春休み初めて友だちとゆっくり出来たようで満足して帰ってきた。

欲しかった物も買えたみたい。

夕飯後は塾へ。

春季講座は明日まで続くので、ちょっとお疲れ気味の様子。

明日は健太・姉ちゃんの始業式。

早起きして貰わなくっちゃ!

創ちゃんは、PTがあるんだよ~

夜、父ちゃんが新しいバギーに取り付ける吸引機の台の修理をしてくれた。(父ちゃんありがとう!)

SサイズからLサイズに変わったので、かさ高くて重くなった。

明日、初めて乗って出掛けるんだけど、うまく使えますように!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0365 sec.
prev
2011.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30