急にお団子が作りたくなった

晴れ

今朝の創太は、6時には起きていた。

お弁当を作ってから、創太をリビングのベッドへ連れてきて、まずは吸入。

それから、みんなが起きてきた。

健太も姉ちゃんも眠そう。

でも元気よく出掛けていった。

家事の途中で、急にお団子が作りたくなった。

なので、すぐに作った。

食べたいよりも出来上がった事に大満足。

スッキリした所で、創太の体操タイム。

体操後、出掛ける用意をしてPTへ出発。

外は、お日様がポカポカして暑いくらいだった。

車で走ってると、桜の花びらがヒラヒラ飛んできた。

ちょっと嬉しくなる。

PTは、いつものように真面目一筋で頑張る創太。

ちょっと眠気が勝っていたようで、苦手な動きの時の反応がスローだった。

数秒間が空いてから困った表情をするもんだから、

「創ちゃん、気が付くのが遅すぎ~」と先生と一緒に言ってしまったよ。

「創ちゃん、気が付くのが遅すぎ~」
「創ちゃん、気が付くのが遅すぎ~」

家に帰ると、すぐ昼寝に突入する創太。

母ちゃんの昼ごはんが済んだ頃、健太が帰宅。

しばらく二人とも休憩。

15時から健太は宿題を始め、母ちゃんは家事を再開。

おやつの後は健太のゲームの相手をして、ちょっと必死になった。

健太が大体勝っちゃうのだけど、たまに母ちゃんが勝つと面白くなさそう。

夜は、オセロをしたけどボロ負け。

ひゃ~困ったもんだ。

明日は、創太の初授業と言うか、先生と顔合わせの日。

しっかり起きてくれると良いんだけどなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0257 sec.
prev
2011.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30