これりゃダメだねぇ~

曇りのち雨

昨日の夕方から眠り始めた創太は、そのまま4時過ぎまで爆睡。よく寝たねぇ~母ちゃんは昼から健太の参観へ行くので、いつも以上に大忙し。掃除洗濯はいつもの事だけど、夕飯の支度もしたのでバタバタしてた。でも何とか間に合った。10時からは訪問授業。しっかり体を動かして座位の姿勢もとらせてもらった。授業も後半になって(残り30分)、創太の中では既に授業は終了していたらしく、先生が話しかけられても上の空・・・その様子が可笑しくて先生と「これりゃダメだねぇ~」って笑ってしまった。

これりゃダメだねぇ~・・・
これりゃダメだねぇ~・・・

創太の思惑通り授業はおしまいになった。昼から寝るのかなぁ?と思ったけど、結局眠らず・・・14時、看護士さんに来て貰って、母ちゃんは健太の学校へ行ってきた。参観は少ししか見れなかったけど、その後の学級懇談には最後の方まで参加できた。懇談の最初に学級委員さん2名と保健委員さん1名を選ばないといけない。「決まるのかなぁ~」って心配してたら、なんと!立候補して下さる方が大勢い過ぎてジャンケンで決めてもらう事になった。有難いなぁ~家に帰ったら15時半。創太は、ウトウトしていたけど母ちゃんの気配で目が覚めたみたい。19時前、修学旅行から姉ちゃんが帰ってきた。沖縄が楽しかったらしく、「あと1週間ぐらい居たかったなぁ~」だって。デジカメで撮った画像や動画を見せてくれたり、しばらくハイテンションだった。楽しい修学旅行になってよかったね!

楽しい修学旅行
楽しい修学旅行

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0195 sec.
prev
2011.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30