大地震が起こったら・・・

朝から創太の診察へ行くので、ちょっとだけ忙しい。8時過ぎ、良いタイミングで創太が起きてくれた。何とか出掛ける準備もでき、9時半には出発できた。病院には予約時間通りに到着でき、それから小一時間ほど待って診察室へ。気切内も問題なく、胃ろうボタンの交換を済ませ診察は終了。主治医の先生は、今月始めに被災地へ行かれたそうだ。テレビで被災地の映像を見ていたけれど、先生から直接聞くと現地の大変さや悲惨な状況がより強く伝わった。現在も交代で先生方が被災地へ行かれてる。もし、今暮らしてるこの場所で大地震が起こったら・・・何を備えておくべきか真剣に考えないといけないなぁ。診察後、入院中のお友達の所へちょこっと寄らせてもらった。お母さんと、しばらくお話できた。ハルちゃんが早く良くなりますように!帰宅後、急いで片付けをして、健太のスイミングへ行ってきた。今日は進級テストの日。どうかなぁ~って思ってたけど、合格できた。健太も大喜び!合格した日は、コンビニで好きな物を買うことにしてる。(いつの間にか、そうなっていた)健太は、でっかいチョコソフトとカードを選んだ。よく分からないけど、やたらカードを欲しがるねぇ。夕飯後、姉ちゃんは塾へ。早めに健太と創太をお風呂へ入れたまでは良かったけど・・・健太に本を読んでやり、ちょこっと添い寝したら1時間ほど本気で寝てしまった。本読みの後は、決して布団の中に入らないように気をつけよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0173 sec.
prev
2011.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30