タオルが板みたいにカチカチになっていた

晴れ(強風)

今朝は5時おきの創太。ちょっと早い!

母ちゃんは、二度寝したけど夢をたくさん見た。父ちゃんに夢の事を話すと、あっさり「寝ても夢なんか見ない!」だって。いつも深い眠りが出来てるんだろうねぇ~

いつものようにベランダで洗濯を干したけど、今日は最高に指先が痛かった。冷たい風が吹くから目茶目茶寒い。

2回目の洗濯物を干しに出たら、さっき干したタオルが板みたいにカチカチになっていた。この冬最高の寒さだよ!きっと。

9時からは、歯科衛生士さんの訪問。

歯磨きもマッサージも、全て積極的な創太だった。唾液をゴックンするのも上手だと褒めてもらった。

10時からは授業。

先生が来られるまでの間、創太は眠っていた。早起きしたからねぇ~

先生が来られて、「授業はじめようか~」と声を掛けてもらうと、何とか起きてくれた。その後は、パッチリ目を開けて頑張っていた。

節分の遊び(ビー玉でオニを倒す)も、楽しかったね!

最後に先生が、「これで授業は終わりです」と言われると、創太も大きく息をして返事をしていた。

授業が終わり、ベッドへ横になると即寝てしまった。創ちゃん、お疲れ様でした。

12時に姉ちゃんを起こして、お昼を一緒に食べて、13時に姉ちゃんは塾へ出掛けた。創太も寝ているし、しばらく母ちゃんも一休み。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0264 sec.
prev
2012.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29