初の受験

今日は、姉ちゃんの初の受験。市内の私立高なので、いつも通りの時間に普通に出掛けて行った。緊張感もピリピリした感じもなく、とにかく普通。

雨なので通園はお休みさせてもらった。

家事を済ませて、いつものように創太の体操をして、お昼ご飯。13時を過ぎた頃、姉ちゃんが帰宅。

試験は、3教科(国語・数学・英語)で、国語は最近勉強した所がそのまま出たらしい。なので、まあまあの自信があるみたい。数学と英語のことを聞くと、明るくあっさり「知らん!」と一言。

まあ無事に済んで帰ってきてくれて安心したよ。父ちゃんからも、「試験どうだった?」と電話があった。

昼間は塾が休みだったので、学校の宿題レポートを完成させ、夜は塾へ出掛けて行った。まだまだ勉強は続くけど、

夕飯後、父ちゃんがベンジャミンの散髪(剪定)をしてくれた。青々してこんもりしていた葉っぱも枝も、きれいさっぱりチョッキン。ベンジャミンは、この散髪をどう思っているのかね~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0176 sec.
prev
2012.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29