やっぱり同級生だった

晴れ

朝起きたら、「今日が日曜日なのか?月曜日なのか?」一瞬迷った。数十秒で月曜日だと分かった。分かってから大慌て。6時半になってるし、創太も起きたし、やる事はいっぱい。

土日は、寝坊せずに起きれてたのに・・・

ちょっと慌てたけど、お弁当も出来たし一安心。続きに家事を済ませ、10時には創太を通園へ送って行った。

実家の母と一緒にスーパーで買い物をして、それからパンを買いにちょっと離れたお店へ行った。昨日、初めて食べた「かりんとう饅頭パン」が美味しかったので、買いに来たのだ。食べるのが楽しみ!

お昼は、母と一緒に和食の店へ入った。店員さんを見た時、小学校の同級生に似てるなぁ~と思った。卒業してから一度も会った事がないのに、なんでそう思ったのか不思議。

ちょっと勇気を出して聞いてみた。やっぱり同級生だった。しばらく話しをしてたら、そのうち涙が出てきて止まらなくなった。「嬉しいはずやのに、なんで涙がでるやろ」と母に言うと、「懐かしい人に会ったらそうなるよ」と言ってくれた。「また、来るね!」と、言って同級生のゆみちゃんとバイバイした。

こんな調子で同窓会にでも行ったら、号泣してしまいそうだよ。

今日は良い日だったなぁ~かりんと饅頭のパンも美味しかった~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0182 sec.
prev
2012.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29