おしゃべりペンちゃん

晴れ

今朝は、目覚ましが鳴ってもなかなか起きれず・・・

30分ウトウトしてから、やっと起きた。

ゆっくりした分、忙しくなった。

いつも通り起きた方が楽だな。

みんな出掛けてから、アジの南蛮漬けの用意をした。

一品できると、ちょっと余裕ができる。

家事を済ませてから、軽めに創太の体操をした。

14時からは訪問授業。

体を動かして貰ってから、先生と一緒に座って獅子舞の踊りと新入りの「ペンギン」で遊んだ。

動画再生時には音量に注意を!
おしゃべりペンちゃん

このペンギン、しゃべった事をそのまま真似て喋るので面白い。

おちょくられてる気分になるけど、姿が愛らしくて笑える。

創太の痰が絡む音も真似ちゃうし。

後半は、先生と一緒に歌ったり、i-Padでお話のお勉強をした。

盛り沢山の楽しい授業だったね!

夕方、グランディスの修理が終わり無事に家まで届けて貰えた。

だいぶ汚れてたけど、ピッカピカにしてもらい格好よくなった。

これで安心して創太と出掛けられる。

今夜は、堀りたてのタケノコを貰ったので、タケノコご飯を炊いた。

堀りたてのタケノコを貰ったので、タケノコご飯を炊いた
堀りたてのタケノコを貰ったので、タケノコご飯を炊いた

柔らかくて美味しかった~

ご飯のおかわりは滅多にしないけど、今夜はしっかり食べた。

食事の時、舌がヒリヒリするなぁ~と思って鏡を見たら、大きめの口内炎ができていた。

痛いし気になるし早く治って欲しいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0139 sec.
prev
2014.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31