一日盛りだくさん

晴れ

今朝は8時までグッスリ眠っていた創太。

すっきりした表情でお目覚め。

9時からは口腔ケア。

今日のケアは何時もの担当の方じゃなかったけど、普段通り落ち着いていた。

いつもと違う事にも動じることなく偉かったよ。

いつもと違う事にも動じることなく偉かったよ。
いつもと違う事にも動じることなく偉かったよ。

続きに10時からは訪問授業。

先生にゆったりと身体を緩めて貰い、ず~っと気持ち良さそうにしていた創太。

4月から担任の先生が替わり、ちょっと先生の様子をみているような時がある。

身体を動かして貰ってる時、先生の動きに合わせて呼吸をしようとしているようで、合わないと呼吸は止め気味になっていた。

何度も同じような事があったので、先生も「創ちゃん、普通に息してくれたら良いのよ~」って声を掛けて下さっていた。

真面目なのかな~

授業の後半は、「ブレーメンの音楽隊」のお話をしてもらった。

先生の手作りのロバは、毛並みも雰囲気も完璧で可愛かった。

先生の手作りのロバは、毛並みも雰囲気も完璧で可愛かった。
先生の手作りのロバは、毛並みも雰囲気も完璧で可愛かった。

これから色んな動物が出てくるし母ちゃんも楽しみ。

お昼を過ぎて、オムツの配達がドサっときて、ホッとしたら訪問看護師さんの時間。

天気が良いし歩いてスーパーへ行ったまでは良かったけど、帰りの荷物が重くて汗がジワ~って出てきた。

運動できたと思えば良いかな。

夕方、小学校の家庭訪問。

健太が道案内かねて先生と一緒に帰宅。

5年生になって1ヶ月足らずだし、それほど変化した事も未だない状態。

なので家での様子や低学年だった頃の話をしていた。

これからの2年間よろしくお願いします。

夕飯後、急ぎの用があったので父ちゃんと出かけた。

無事の用事も済み、帰りは歩いて帰ってきた。

いつもより早歩きでも平気だったけど、もうすぐ家って頃になると一気にパワーダウン。

体力アップさせないとな!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0478 sec.
prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31