昼寝と夜寝

晴れ

今朝は、5時前から起きている創太。

お陰で寝過ごさずに済んだよ。

9時からは訪問歯科さん。

診察前に念入りに首を動かして貰っていたけど、それほどイヤそうじゃなかった。

動いてる歯はなかったし問題なし。

続いて衛生士さんに歯磨きやホッペの内側のマッサージなどしてもらってお終い。

創太も慣れたもんだね。

訪問歯科。最初はこんな顔してたけど・・・すぐに余裕の表情に。
訪問歯科。最初はこんな顔してたけど・・・すぐに余裕の表情に。

10時からは訪問授業。

身体を動かして貰ってから、椅子に座ってお勉強。

「ブレーメン」のお話を聞いて、繰り返しのセリフの所を創太がスイッチで押すお勉強。

スイッチを押すと「みんなでブレーメンへ行こう!」ってセリフが鳴る。

スイッチを押すと「みんなでブレーメンへ行こう!」ってセリフが鳴る。
スイッチを押すと「みんなでブレーメンへ行こう!」ってセリフが鳴る。

初めはうまく押せなかったけど、先生に手の位置を変えて貰ってから上手に押せるようになった。

先生手作りのロバ・イヌ・ネコ・おんどりの人形も可愛い~

先生手作りのロバ・イヌ・ネコ・おんどりの人形も可愛い~
先生手作りのロバ・イヌ・ネコ・おんどりの人形も可愛い~

お話を聞くのは楽しいねぇ。

午後からは看護士さんに来て貰って、母ちゃんは小学校の参観へ行って来た。

算数の授業が始まっていて、みんなで一つの問題を解いていろんな考えを発表していた。

その中で、「この解き方が分かりやすい!」とか「この解き方は式が一つで良いなぁ!」とか、みんなで考え合っていた。

いろんな考え方が出来て、いろんな人の意見が出し合えて良い授業だなぁと思った。

健太も含めて沢山の手が上がって発表していたのも活気があって良かった。

参観に行けて良かった。

創太は、看護士さんに来て貰う前から寝ていて、母ちゃんが帰ってからもスヤスヤ~

夕方になってやっと起きた。

創太がお昼寝するのと同じように、母ちゃんは夜寝が癖になりそう・・・

今夜はも23時までゴロゴロして寝てしまった。

遅くから創太とお風呂に入り、遅くに創太と寝に行った。

起きなきゃ~っと思いつつ、眠気に負けてしまう。

困った。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1454 sec.
prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31