急性胃腸炎? 一日寝室で寝ていた(健太)

曇りのち雨

いつも通り7時前に父ちゃんと健太を起こして、

いつも通り眠そうに健太が起きて来たまでは良かったけど、椅子に座った途端、大量に嘔吐した。

昨夜食べた物が未消化というか、そのまんまの状態だった。

朝から凄い片付けになったけど、救いは何の匂いもなかったこと。

小学校で4月末から胃腸炎が流行していて、GW明けても続いているとお手紙を貰っていた。

熱は出てないけどお休みだな。

9時からは創太の口腔ケア。

今日は、舌の動きが良くゴックンの回数も多いと教えて貰った。

創太の口腔ケア。舌の動きが良くゴックンの回数も多い
創太の口腔ケア。舌の動きが良くゴックンの回数も多い

創太の調子は良さそう。

10時からは訪問授業。

身体を緩めて貰いながら、今年の校外学習は何処へ行こうかな~って先生と話をしてた。

近くでもいろいろ出掛けてみたい所があるなぁと思った。

1学期は、どこへ行くのか楽しみ。

健太は一日寝室で寝ていた。

目が覚めた時に水分を摂り、また眠るの繰り返し。

午後からの体温は37.1度。

お腹は空いてるらしいけど、お昼に食べたのは小さいおにぎり1つ。

夕飯前に起こしたら、水分補給してたのをまた殆ど吐いた。

吐いちゃったらスッキリしたみたいで、お腹は、ますます減ったらしい。

うどんを半玉だけ食べて満足してた。

食後は吐き気もなく、お風呂に入って布団に入ってテレビを観ていた。

2~3日で治るらしいから明日には少し元気になってるかな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0416 sec.
prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31