今日は月曜日!

晴れ

目覚ましが鳴って起きたけど、一瞬今日が日曜日なのか?

月曜日なのか?迷った。

「日曜日だったら二度寝できるなぁ~」と密かに願ったけど、

平日しか目覚ましは鳴らないはず・・・

残念。

起きてしまえば、もう大丈夫。

今日は、健太もお弁当がいるし、普段よりちょっと気合いが入る。

まだ、完全に食欲が戻ってないけど、健太の好きそうで冷めても脂っこくないような物をお弁当に入れた。

遠足は社会見学も兼ねてるようで、滋賀県の近江八幡へ米作りの勉強をするそうだ。

重いリュックを背負って元気に出掛けて行った。

姉ちゃんは、今日から中間テストが始まった。

大丈夫か~

創太を通園へ送った後、久しぶりにお墓参りに行こうと思った。

実家へ寄ると、母が大ばあちゃんの月命日のお参りに行く所だったので一緒に行ってきた。

お父ちゃん・おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃんのお墓参りが出来て良かったなぁ。

父が亡くなってから26年。

40歳を過ぎてる私を見て、娘やと分かってるかな~

と、ちょっと思った。

帰りにスーパーで買い物して帰宅。

母ちゃんがお昼ご飯を食べ終わった頃、姉ちゃんが帰ってきた。

食べ終わると姉ちゃんは寝に行った。

母ちゃんは、スーパーで買ってきた山椒の実を丁寧にちぎる作業に励んだ。

ほんの少し山椒の佃煮を作る予定。

初めての事は楽しい。

15時前、創太のお迎えに行った。

創太は、PTの最中でしっかり頑張っていた。

PTの最中でしっかり頑張っていた。
PTの最中でしっかり頑張っていた。

お誕生日会もして貰ったようで、先生方や看護士さんから可愛いメッセージを頂いた。

先生方や看護士さんから可愛いメッセージを頂いた。
先生方や看護士さんから可愛いメッセージを頂いた。

家に帰って一枚一枚読ませて貰った。

創太の事を思いながら書いて下さったのがよく分かり嬉しいなぁと思った。

一週間の中で月曜日が一番好きになりそう~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0140 sec.
prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31