なぜかマダム風に・・・

晴れ

今朝も創太は、スッキリした顔で起きていた。

こういう目覚めの時は、いつも以上に調子が良い。

9時からは、口腔ケア。

「口の動きが良くてゴックンの回数も多いよ!」って褒めてもらった。

褒めて貰ったので、しばらく創太を見ていた。

見られると意識して動きが止まってしまう。

創太らしいなぁ~

10時からは訪問授業。

身体を緩めてもらってから、しばらく座位の姿勢を頑張った。

後半は椅子に座ってお話「ブレーメンの音楽隊」の勉強。

登場人物(どろぼう)が出てくる場面の勉強だったので、どろぼうが頭に巻いてる赤い布を創太も巻いて貰った。

どろぼう風になるはずが、なぜかマダム風になってしまい先生と一緒に笑ってしまった。

どろぼう風になるはずが、なぜかマダム風になってしまった(笑)
どろぼう風になるはずが、なぜかマダム風になってしまった(笑)

鏡を見せてもらうと、創太も納得できない様子。

母ちゃんは、マダム風が気に入ったんだけどなぁ~

お昼すぎ(14時ごろ)から創太は熟睡。

途中、看護士さんの訪問があったけど全然起きず・・・

その後、整形の定期診察へ行ったけど、車に乗っても病院へ着いても眠り続け・・・

診察室へ入ってからもスヤスヤ~

久々に股関節と仰臥位のレントゲンを撮る事になったけど、それでも全く起きる気配なく今日の診察は終了。

久々に股関節と仰臥位のレントゲンを撮った
久々に股関節と仰臥位のレントゲンを撮った

帰宅後も眠り続けて、19時にやっと起きた。

父ちゃんと母ちゃんは、久しぶりに歩きに行った。

初めは肌寒く感じたけど歩き出すと、ちょうど良い感じになってきた。

1時間いろいろ話が出来るし、ちょっと疲労感もあるし歩くのは気持ちが良いな。

おみやげにクロワッサンドーナツを買って帰った。

食べるのが楽しみ~

朝、ヤモリが居た・・・マンションなのにねぇ~
朝、ヤモリが居た・・・マンションなのにねぇ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0615 sec.
prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31