プチ反抗期

曇りのち雨

今朝の創太は、6時半のお目覚め。

早すぎず遅すぎず丁度いい感じ。(母ちゃんの都合だけど)

9時からは訪問歯科さん。

診察や口腔内のケアをして貰いながら、唾液の飲み込みを中心に診て貰った。

診察や口腔内のケアをして貰いながら、唾液の飲み込みを中心に診て貰った。
診察や口腔内のケアをして貰いながら、唾液の飲み込みを中心に診て貰った。

先生や歯科衛生士さんが、創太のゴックンするタイミングを見計らって手助けしようと待っていて下さるけれど、そういう雰囲気になると全然タイミングを合わそうとしないんだなぁ。

普段は、真面目一筋なんだけど・・・

ちょっとしたプチ反抗期みたいやねぇ。

続いて10時からは訪問授業。

口腔ケアの後は、かなり疲れるみたいで授業の前半は、いつも眠い顔をしている。

身体を緩めてもらってるうちに、パッチリと目も開いてやる気になってきた。

後半は、椅子に座ってi podを使ってお勉強。

椅子に座ってi podを使ってお勉強。
椅子に座ってi podを使ってお勉強。

あっと言う間の2時間だった。

午後からは、看護師さんにお願いして、母ちゃんは小学校の懇談へ。

前までは校門から玄関までの坂道の半分までは自転車で上れたけど、最近は全然むり。

筋肉筋力は何処へ・・・

初めにクラス懇談があり、後半は学年懇談(中学の説明会)。

クラス懇談では、一年生に贈る体操服袋の完成品を見せて頂いた。

女の子の作品は、刺繍糸もカラフルで可愛いキャラクターの刺繍などもあり、とっても上手だった。

男の子の作品は、いかにも男子っぽくてシンプルな色使いが多かった。

家庭科の授業で、ミシンがけから刺繍まで全て1人で完成させた物なので、みんな素敵な出来あがりだと思った。

姉ちゃんや健太が使っている体操服袋も、6年生だったお姉ちゃんやお兄ちゃんからの贈り物。

こういうのは続いていって欲しいなぁ~と思った。

後半の中学説明会は、姉ちゃんの時と同じような内容だった。

毎度の事ながら、母ちゃんは途中で帰らせてもらった。

創太は看護師さんに看て貰ってる間も落ちついていたようだ。

今夜は、焼きそばとお好み焼き。

健太が一番もりもり食べて「おいしい~」って言ってくれた。

今夜も創太は、21時には眠ってしまい、お風呂は寝たままで入った。

3日連続で寝たままで入ってるような気がするなぁ。

創ちゃん、覚えてないかもしれないけど、お風呂はキチンと入ってますよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0140 sec.
prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30