盛り沢山の一日

晴れ

土日ゆっくりの朝だったので、今朝は、ちょっとキツかった~

眠いまんま起きて、お弁当の用意を始めたら頭も起きてきた。

みんなが出掛けてから、通園の準備をしながら家事をして・・・

ちょっと早めに出掛けられると思ったけど、車に乗ったら全然早くなくてガックリ。

創太を通園へ送ってから、スーパーとドラッグストアで買い物してから帰宅。

(荷物が)重い。

残りの家事をしてから、お昼にした。

椅子に横になってテレビを観るつもりだったけど、完全に寝てた。

起きてから急いで夕飯の下ごしらえをして、それから創太のお迎えに。

今日の活動は、雨を感じる遊びとアジサイの製作を楽しんだそうだ。

雨の遊びは、外に出てタープテントの下に入り、ホースの水で雨降り体験。

雨音(水の音)を聴いて、ちょっとビックリしてたらしい。

雨の日に外にでる事ないもんねぇ。

PTも頑張ったし、盛り沢山の一日やったねぇ。

PTも頑張ったし、盛り沢山の一日
PTも頑張ったし、盛り沢山の一日

帰りに実家へ寄ったら、たくさん花が咲いていた。

名前が分かるのはアジサイとベゴニアだけ・・・

名前が分かるのはアジサイとベゴニアだけ・・・
名前が分かるのはアジサイとベゴニアだけ・・・

サボテンから咲いてる花は、だいぶ萎れてかけてたけど昨夜咲き始めたらしい。

一日で枯れてしまうけど、一年に一回は花を咲かせるらしい。

花や緑に癒やされるようになってきたなぁ。

サボテンから咲いてる花は、だいぶ萎れてかけてた
サボテンから咲いてる花は、だいぶ萎れてかけてた

今夜は、健太がすご~く夕飯を褒めてくれた。

全然普通でいつも通りだったのに。

喜んでくれると嬉しいよ。

姉ちゃんは、明日から二日間初めての病院実習へ行く。

実習先が遠いので、友達の家でお泊まりさせてもらう。

嬉しそうに出掛けて行った。

良い友達ができて良かったねぇ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0398 sec.
prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30