豪雨に遭った!

曇りのち晴れ(夕方豪雨)

5時に目が覚めたら、創太も起きた。

起きるには早いし、創太の身体の向きを変えてから、母ちゃんは二度寝。

涼しくて直ぐに寝付いた。

ぐっすり眠ったら気持ち良く目が覚めた。

創太と一緒に起きて、それからいつもの朝の支度。

雨が降ったり止んだりしてたけど、そのうち晴れてきた。

なので洗濯物もベランダに干せて良かったぁ。

ゆっくりしてた分、お昼までの時間は、あっと言う間で忙しいこと。

健太にもお手伝いを頑張ってもらった。

午後から、父ちゃんは実家へお出かけ。

母ちゃんは、ちょっと一休み。

15時過ぎてから健太と一緒にスーパーへ行った。

車がなかったので歩いて行ったけど、雨が降りそうな怪しい雲。

買い物が終わってレジが済み、外を見たら凄い大雨。

スマホに大雨警戒情報が届いていて、地図を見たら真っ赤っか。

地図を見たら真っ赤っか。
地図を見たら真っ赤っか。

10分ちょっと待ったら勢いが収まったので、歩き出したらまたまた豪雨になった。

もう雨宿りする所もないし、そのまま10分ほど歩いて帰宅。

靴はぐしょぐしょで笑うしか無い

酷い状況になると呆れて笑うしか無い。

帰ると姉ちゃんがタオルを用意してくれてたので助かったぁ。

それから夕飯の支度とかいろいろあって忙しくなった。

夕飯が出来た頃、父ちゃんが帰宅。

みんなで夕飯を食べた。

夕飯が済んでから、チョコケーキを食べた。

父の日だったので久々に焼いてみた。

みんな喜んでくれて良かったよ~

夕飯が済んでから、チョコケーキを食べた。父の日だったので久々に焼いてみた。みんな喜んでくれて良かったよ~
夕飯が済んでから、チョコケーキを食べた。父の日だったので久々に焼いてみた。みんな喜んでくれて良かったよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0191 sec.
prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30