餃子を作った

晴れ

寝すごしたと思って目が覚めた。

なんで目覚ましが鳴らなかったのかな・・・

って思いながら時計を見たら、目覚ましが鳴るのは少し先だった。

寝ぼけてた。

プチトマトが育って一つだけ赤くなってきた。

 プチトマトが育って一つだけ赤くなってきた。
プチトマトが育って一つだけ赤くなってきた。

ちょっと嬉しい。

9時からは口腔ケア。

ケアの後は、この間創太が買ってきたフルーツジュースを飲み込む練習をした。

マンゴー味は気に入ったみたい。

ほとんど飲み込めてないけど、好きな味が分かって良かったよ。

口腔ケア
口腔ケア

10時からは訪問授業。

口腔ケア後の授業は、いつもくたびれているけど、今日は目もパッチリでやる気のある顔で先生を待っていた。

先生も、こんな創太を見るのは初めてだったらしい。

身体を緩めて貰ってから、i Pad のお勉強 or ツリーチャイムのお勉強のどちらか好きな方をする事になった。

何度か創太に尋ねて下さり、目の動きや表情を見ながら i Pad に決まった。

久しぶりのお話アプリは楽しめたみたい。

午後からは、久しぶりに餃子を作った。

母が材料を揃えてくれたので、作る良い機会になった。

70ちょっと包めた。

焼きながら食べると美味しい。

久しぶりに餃子を作った 焼きながら食べると美味しい。
久しぶりに餃子を作った 焼きながら食べると美味しい。

それほど手間じゃないわりに、みんな喜んでくれたので、ちょくちょく作ろう!

夜になると眠くて仕方ないけど、今夜は「MAJOR・CLIMESLink 」のシーズン3が届いたので眠気も吹っ飛んだ。

3話分みて大満足。

続きも楽しみ~

MAJOR・CLIMES」のシーズン3
MAJOR・CLIMES」のシーズン3

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0145 sec.
prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30