週末に退院できそう

晴れ

今日は、一日体温が37度をキープ。

夕方、37.8度に上がったけれどクーリングしたらすぐに下がった。

午前中

血液検査・胸部レントゲン・カニューレ交換があった。

母ちゃんが病室に戻って来た時、ちょうどカニューレ交換をするところだった。

カメラで気切内を診てもらう。

肉芽も心配ないらしい。

続きに採血結果の説明を受けた。

CRPは、10→2に下がり

白血球も7,980(正常値)に。

抗生剤を切って点滴(水分)の量も減らすことになった。

このまま何ごともなければ、週末に退院しても良いとの事だった。

よかった~

今日の担当の看護師さんは、吸引後に使うコップに可愛い絵を描いて下さっていた。

吸引後に使うコップに可愛い絵を描いて下さっていた
吸引後に使うコップに可愛い絵を描いて下さっていた

吸引するまで気が付かなかったけど、絵を見た時すごく和んだ。

ちょっとした心遣いが嬉しいと思った。

一番若い看護師さんとも、良く喋って笑かして和ませてもらえた。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0289 sec.
prev
2015.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31