ひまわりの種まき

晴れ

今朝も涼しくて、創太もスヤスヤ熟睡してた。

もう暫くこういう日が続いて欲しいなぁ。

みんな出掛けてから家事のスイッチが入り、夕飯のおかず(二品)作れた。

その代わり、最後はバタバタして授業の準備をすることに・・・

10時からは授業。

身体の勉強の後、ひまわりの成長の本を読んで貰った。

興味があるようで最後まで集中して見たり聞いたりしていた。

お話を聞いてから、植木鉢にひまわりの種を植えることに。

自分の意思で身体を動かせないけど、先生と一緒に気合で二つ種を植えた。

植木鉢にひまわりの種を植える
植木鉢にひまわりの種を植える

水やりは母ちゃんが毎日するからねぇ。

夕方は、訪問入浴さん。

湯船に浸かっている間、ず~っと気持ち良さそうにしていた創太。

表情を見てると創太の気持ちが分かるよ。

スタッフさんに感謝だねぇ。

今夜は、姉ちゃんと二人で夕飯を食べた。

ちょっと地味目のおかず、わらびの卵とじ・茄子の南蛮漬け・手羽元のスープ・冷や奴。

こういうのが好きになってきたなぁ。

満足。

YouTubeで探し物をしてたら、We are the worldが出てきたので懐かしくて見てた。

歌ってるアーティストは、やっぱり凄いし聴き惚れちゃう。

本物も感動したけど、山寺さん一人のモノマネWe are the worldも大感動。

音楽は良いなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0140 sec.
prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30