イライラしない

曇りのち雨

今日は何もない土曜日。

5時の目覚ましは一瞬で消して二度寝・・・

7時まで変な夢を見ながら寝てた。

午前中は、スーパー行って、創太の体操をしたら終わり。

予定がないと時間に追われず動けるから、全然イライラしない。

優しい人で居られそう~

午後から家に居るのは創太と母ちゃんだけ。

姉ちゃんは一日バイト。

父ちゃんは用事で、健太はスイミング。

平日のような静けさ。

何気なくテレビを付けたら、棋士の村山聖さん(Wikipedia)Link の生涯をやっていた。

はさみ将棋しか出来ない母ちゃんは、将棋の世界は羽生さんしか知らなかった。

ネフローゼを患いながら中学生でプロ棋士を目指し、親元を離れてどんどん強くなっていく。

そこまで打ち込めるものがあるって凄いと思ったし、羨ましいとも思った。

もっともっと強くなりたかったと思うのに、29歳の若さで亡くなられた。

ご存命なら母ちゃんと同じ歳。

自分が29歳でこの世から居なくなってたら、心残りな事がいっぱいあっただろう。

のんびりして、サボリがちに生きてるのは良くないなぁ。

そんな事をちょっと思っていた。

夕方になると順番に父ちゃん・健太・姉ちゃんが帰宅。

ちょっと前から、「たこ焼きか、お好み焼きが食べたい」と言うので今夜は、お好み焼き。

焼ながら食べると美味しいし、

お好み焼き。焼ながら食べると美味しい!
お好み焼き。焼ながら食べると美味しい!

ビールも旨し。

 ビールも旨し。
ビールも旨し。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0270 sec.
prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30