二葉が二つ

晴れ

先週、植えたヒマワリの種が可愛い二葉が芽を出していた。

朝は一つだけ芽が出ていたけど、夕方には二つ目が目を出した。

二葉を見るなんて久しぶり。

可愛いなぁ~

可愛い二葉が芽を出していた
可愛い二葉が芽を出していた

10時からは授業。

睡眠もしっかり摂れているし、創太の体調はバッチリ。

身体を動かして貰ってから椅子に座ってお勉強。

先生が色とりどりの小麦粉粘土を創太に見せながら、何色を使うか相談。

今回は、黄色・赤・紫をチョイス。

まずは、触って感触を確かめて、それから握って、じわ~っと押して。

赤色を丸めると梅干しに見えるし、黄色を丸めると青梅に見えてくるし。

赤色を丸めると梅干しに見えるし、黄色を丸めると青梅に見えてくる
赤色を丸めると梅干しに見えるし、黄色を丸めると青梅に見えてくる

先生と一緒に楽しい粘土細工になったねぇ。

夕飯後、ウォーキングを兼ねてちょっと離れたスーパーに買い物へ。

行きは足取りもまあまあ軽かったけど、帰りは荷物を持ったせいかノロノロしか歩けなくて・・・

ウォーキングの時は、買い物しない方が絶対歩きやすいと思った。

あ~疲れた。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0157 sec.
prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30