湿度が上がって、あ~しんど

曇りのち晴れ

朝から、姉ちゃんが「忘れ物した~」って慌てて電話してきた。

父ちゃんが出勤前に、駅で待ってる姉ちゃんに大事な忘れ物を届けてくれた。

良かったよかった。

9時からは口腔ケア。

歯磨きやマッサージをして貰いながら、母ちゃんは何時ものように歯科衛生士さんと色んな話をしてた。

車の保険屋さんの話題の時は、お互い感じの悪い担当だったなぁ~とか。

他にも、知り合いの方が50代で進行性の病気を発症され、その後、創太のような寝たきりになられた話など。

子育てが一段落した頃に、病気を患うなんて思いもしない事だったと思う。

口腔ケア
口腔ケア

40代も後半になると、どんな事も自分に置き換えて考えてしまう。

出来れば元気で歳を取りたいと思ってるけど、こればっかりは分からないしなぁ。

自分もそうだけど、父ちゃんの事も労ってお互い長持ちするようにしていかないと。

お昼を過ぎた頃から湿度が上がって、蒸し蒸ししてきた。

何をしてても、「あ~しんど」って言ってしまう。

梅雨だから仕方ないけど、蒸し蒸しするのはイヤだな~

パソコンをテーブルに置こうとしたら、マウスを落っことした。

マウスを落っことした。
マウスを落っことした。

今までも何回か落として大丈夫だったのに、今日は打ち所が悪かったようで完全に壊れてしまった。

これからはマウスも大事にします。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0304 sec.
prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30