健太の宿題

晴れ

今日も予定がない日。

いつもの家事をして、創太の体操をして、ちょっと時間があったので健太の散髪(4ミリ)をしたら12時。

お昼を済ませてから、ずっと気になっていた健太の宿題(人権ポスター)をするように言った。

健太の宿題(人権ポスター)
健太の宿題(人権ポスター)

絵を描くのが大の苦手なので一番大変な宿題だ~

なので、アイデアと少しのお手伝いをした。

姉ちゃんには色の相談をした。

13時すぎから始まって、描き終わったのが18時前。

全面的に手伝えば、サッサと終わるしイライラせずに済むんだけど、健太が描いてないのが丸わかり。

ちょっと褒めつつ、雑になってきたら「丁寧に塗り!」って姉ちゃんと二人で言って。

そしたら健太は、ムス~っとするし。

数時間、こんなやり取りの繰り返し。

それでも何とか完成。

次は、未経験の宿題(書道)を頑張らせないと!

小学校で教えてくれないから、今頃大変・・・

心身共に疲れた後は、キムチ鍋を食べてちょっと元気になった。

キムチ鍋を食べてちょっと元気になった
キムチ鍋を食べてちょっと元気になった

夏のお鍋も美味しいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0348 sec.
prev
2016.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31