健太にお付き合い

晴れ

昨日は変な体調だったけど、今朝は普通に戻ってた。

腫れてないし痛くない。

肩凝りが原因なのかな~

いつもの家事を済ませてから、創太の体操は短めで終わり。

11時から、健太の宿題のお付き合い。

保健体育の宿題は、スポーツに関係する記事での新聞作り。

こういうのは漠然としすぎて却って難しい。

2時間ちょっとかかって下書きが出来た。

お昼を食べてから、今度は書道の宿題。

習字は初心者なので、何十枚も書いて書いて・・・

一枚目は、かなり酷かったけど、書いていくうちに少しずつ形になってきた。

ず~っと付き合ってられないし、母ちゃんはゴロゴロしてた。

習字は初心者なので、何十枚も書いて書いて・・・
習字は初心者なので、何十枚も書いて書いて・・・

最後は、数学の問題を姉ちゃんに教えて貰っていた。

母ちゃんのペースで動けないから疲れちゃう。

今夜は、オクラと茄子を天ぷらにした。

オクラは甘いし、茄子も美味しこと。

疲れた気分も吹っ飛んだ。

「ER」を観ながら一休みして、創太のお風呂にした。

暑いけどしっかり温まった。

創ちゃん、明日はキチンと体操するからねぇ~

健太は今日の習字で二文字の漢字「花火」を書いていたのだけれど、課題は四文字から六文字となっていた事が判明。

今日、習字に費やした数時間は無駄になってしまった。

残念!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0140 sec.
prev
2016.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31